カゼノカムイ健闘中!!《 POGアンリミテッド 》所感

クラシック開幕の前週ということで、
先週もPOG的には、注目度の高いレースは
ありませんでした。

その中で、ぶっちぎり最下位を走っている
dskさん主催《 POGアンリミテッド 》
エース馬【カゼノカムイ】が出走しました。

なかなか2勝目が遠い本馬ですが、
今回はどうなったでしょうか・・・。


----------------------


◆◆◆4月2日(土)◆◆◆


★阪神3R 3歳未勝利・芝1800(18頭)



 1着 【フライングレディ】(2番人気)
 《 ローマエ牧場 》預託牝馬の仔

 5着 【パーシーズベスト】(3番人気)
 《 身内POG 》10位指名
 《 ローマエ牧場 》預託牝馬の仔

 6着 【フィエスタオーレ】(14番人気)
 《 ローマエ牧場 》所有牝馬の仔

個人的に、
今年は苦戦しているディープ牝馬ですが、
初勝利を目指して、2頭が出走しました。

先行集団の直後に付けたフライングレディは、
直線では、満を持して抜け出し、
そのまま後続を振り切ると、
通算7戦目で見事に1着。

一方のパーシーズベストは、
後方集団のまま直線に入り、
馬群を捌くのに手間取り、
最後は追い上げましたが、5着が精一杯。
4ヶ月振りの実戦を勝利で飾れませんでした。

ひと叩きした次走で、もう一度期待してみます。


★中山7R 3歳500万下・
  ダ1200(16頭)


1着 シェアード


 5着 【カゼノカムイ】(11番人気)
 《 POGアンリミテッド 》指名馬

好スタートを切ったカゼノカムイでしたが、
先行争いには加わらず、気付けば後方2番手。
4コーナーでも大きく外を回り、
かなり無駄の多い競馬を強いられました。

レース自体は、逃げたシェアードが、
直線で他馬を突き離し、先頭でゴールしました。

カゼノカムイは、上がり3ハロン最速を記録し、
大外を飛んできましたが、5着。

見応えのあるレースはしてくれましたが、
もう少し前々でレースが出来る器用さが
無ければ、2勝目は時間が掛かりそうです。


◆◆◆4月3日(日)◆◆◆


★阪神3R 3歳未勝利・ダ1800(16頭)

1着 サウスオブボーダー


 8着 【グッドスカイ】(9番人気)
 《 ローマエ牧場 》所有牝馬の仔


★阪神4R 3歳未勝利・芝2200(18頭)

ラッシングベル】 牡
父  ステイゴールド
母  ミスベルベール
母父 Bering

 2012年 4位指名 フィールフリーリー

1着 エルリストン


 14着ラッシングベル】(12番人気)
 《 ローマエ牧場 》預託牝馬の仔


---------------------


《 身内POG 》以外で、初めて今年参加した
dskさん主催《 POGアンリミテッド 》

どうやら最下位が濃厚になってきました。

変に、順位を上げるよりも、
このまま最下位の方が「おいしい」かも
・・・と、最近は若干開き直った気持ちです。

ただし、第2回が開催され、参加が可能なら
指名馬については、
勢いだけで決めた今年の失敗を反省し、
もう少し熟考したいと思います。

まぁ、中心は
《 ローマエ牧場 》所有牝馬の仔になるので、
当てにはなりませんが・・・。





comment

コメントする

Secret


プロフィール

ローマエ

Author:ローマエ
競馬とヘヴィメタルが好きな2児の父親です。

正月よりも、クリスマスよりも、誕生日よりも、
POGのドラフト当日が楽しみで仕方ありません。

過去の指名馬や好きだった思い出の馬について、
日々書き連ねたいと思います。

来場カウンター

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


フリーエリア

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR