イーストオブザサン 祝★初勝利

3日間開催の反動かどうか、
先週の我が愛馬たちの出走は、若干少なめです。

ただし、POG的には重要な2レース

 京成杯(G3)中山・芝2000
 紅梅S(OP)京都・芝1400

が、行われました。

(残念ながら、愛馬の出走はナシですが・・・)


----------------------


◆◆◆1月16日(土)◆◆◆

★京都3R 3歳未勝利・ダ1800(16頭)



 1着 【イーストオブザサン】(1番人気)
 《 身内POG 》20位指名

社台F一押しの千葉トレーニングセールの
高額馬ですが、なかなか勝ち上がれず、
これが4戦目です。

2歳王者・リオンディーズと同じデビュー戦で
惨敗した後は、潔くダートに切り替えました。
前走は人気を裏切りましたが、
今回は初めての1番人気に評価されました。

好スタートから先行集団の外側に付け、
3コーナー過ぎから、前の2頭が後続を離して
飛ばして行きますが、楽な手応えで追走し、
4コーナーでは並び掛けます。

しっかりとした脚取りで先頭に立つと、
そのまま、先頭で楽々とゴールしました。

パワーは有りますが、芝の一線級相手では、
現状では切れ負けしそうです。
まずは、ダートで勝ち星を積み上げていき、
もう一度、芝に挑戦して欲しいですね。


★京都9R 白梅賞(500万下)・
  芝1600(12頭)




 2着 【ヒルノマゼラン】(3番人気)
 《 ローマエ牧場 》所有牝馬の仔

先週のシンザン記念(G3)を除外となり、
必勝を期して、このレースに出走です。

外枠からの好スタートでしたが、内側の馬の
出方を窺いながら、4番手に付けました。

手応え良く、4コーナーでは楽々と先頭を奪い、
「これは楽勝か?!」と一瞬思いましたが、
直後にいたエルビッシュに並ばれると、
あっさり頭一つ抜け出されてしまいました。

必死に食い下がりましたが、差は変わらず、
惜しくも2着に敗れました。
勝ち馬の目標にされた感じで、非常に残念です。

元POG指名馬・マンハッタンカフェ産駒で、
母も元POG指名馬でした。
このクラスでも充分やれそうですし、
血統的にはクラシックも狙えそうなので、
今後が非常に楽しみです。



◆◆◆1月17日(日)◆◆◆

★中京5R 3歳未勝利・芝2200(18頭)



 11着マールデルプラタ】(13番人気)
 《 ローマエ牧場 》預託牝馬の仔

 12着トーコージュエリー】(10番人気)
 《 ローマエ牧場 》所有牝馬の仔

2頭とも着外、しかも同タイムでゴールです。
距離延長は実りませんでした。

次走はダートかな?


★中山6R 3歳新馬・芝2000(16頭)

カタルーニャ】 牡
父  メイショウサムソン
母  レイナカスターニャ
母父 キングカメハメハ
《 ローマエ牧場 》所有牝馬の仔
2010年 19位指名 レイナカスターニャ



 3着 【カタルーニャ】(3番人気)

スタート後、先行集団の内側に控えました。

バレエダンサーが逃げ、
その真後ろにネオヴェルザンディが付けました。
【カタルーニャ】は、そのまた真後ろを追走。

この位置取りのままで直線に向きましたが、
内に包まれて、馬群が上手く捌けないままで、
追い出す事が出来ません。

残り100Mで若干ネオヴェルザンディの
内側が空いたところに突っ込みましたが、
時すでに遅し。

結局、バレエダンサーが勝ち、
ネオヴェルザンディが2着ですから、
直線手前のどこかで外に出せていれば、
結果は違っていたかも。

・・・非常に残念です。

次走は2月28日の中山・芝2200との事。
何とか勝ち上がって、父馬の勝ったクラシックに
出走して欲しいものです。


----------------------


京成杯(G3)は、プロフェットが優勝。
2年連続のハービンジャー産駒です。
そして、プラス2頭とも池江厩舎。

しかし、キャロットFの勢いはすごいですね。
3頭出しの、ワン・ツー・スリーですから。

 (忘れずに憶えとこ・・・)

また、紅梅S(OP)も
キャロットFのシンハライトが勝利。
休み明けをアッサリですから、強い競馬でした。

惜しくも2着だったワントゥワンも含めて、
牝馬にも有力馬が揃ってきたので、
今後が楽しみになってきました。





comment

コメントする

Secret


プロフィール

ローマエ

Author:ローマエ
競馬とヘヴィメタルが好きな2児の父親です。

正月よりも、クリスマスよりも、誕生日よりも、
POGのドラフト当日が楽しみで仕方ありません。

過去の指名馬や好きだった思い出の馬について、
日々書き連ねたいと思います。

来場カウンター

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


フリーエリア

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR