ルビウスの2014

ルビウスの2014 牡 2月10日生

父  ディープブリランテ
母  ルビウス
母父 ジャングルポケット
生産 乾皆雄
馬主 ? (有)雅苑興業
厩舎 ? 西浦勝一(栗東)


【レビュー】

今年のセレクトセールのわずか1週間後、
7月21日に行われた1歳馬市場
「HBAセレクションセール」の落札リストを
見ていると、懐かしい馬名が出てきました。

しかも、何とトッププライスでは
ありませんか!


 ルビウスの2014(父ディープブリランテ)

   落札価格 2800万円(税別)
   購買者  (有)雅苑興業


本馬の母【ルビウス】は、
元・身内POGの指名馬です。

 2006年 11位指名 ルビウス

【ルビウス】の1歳上の半兄は、
クロッカスS(OP)を勝ち、
NHKマイルでも穴人気を集めた
【アドマイヤカリブ】です。

POG期間の活躍馬の下で、
サクラバクシンオー産駒の兄よりも
距離も持ちそうで、
おまけに早期デビューの情報有りですから、
クラシック路線での活躍を期待し、
指名しました。

そして、夏の新潟競馬で、
角居厩舎からデビューした【ルビウス】は、
3番人気と高く評価されましたが・・・
11着に惨敗

その後も芝では着外が続き、
POG期間中は未勝利で終わりました。

(正直なところ、印象ナッシングです)

3歳秋にダートで1勝しましたが、
結局それが唯一の勝ち鞍でした。

引退後、ノーザンFで繁殖生活に入り、
これまで3頭の牝馬を産んでいます。
3頭全てセレクトセールで売却されていますが、
今のところ、まだ勝ち上がった馬はいません。

現役時代及びこれまでの繁殖成績を考えても、
ノーザンFからリストラされて、
現在の生産牧場(乾皆雄さん)に移ったのが
正直なところでしょうか。

そして誕生したのが、本馬です。

 ・4頭目にして、初めての牡馬

 ・父はディープインパクトの後継として
  注目の新種牡馬


 ・セールの最高価格落札馬

環境の変化によって、
流れがガラッと変わることは良くある事で、
その点でも期待したいと思います。

落札者は、【○○○カズマ】の冠名で知られる
(有)雅苑興業さん。

(有)雅苑興業さんの過去の所有馬は全て、
栗東の西浦勝一調教師に預けられているので、
この馬もほぼ間違いないと思われます。

父と祖父2頭(父父、母父)が、
日本ダービー馬という、
がっつりクラシック向きの1頭です。

血統は、ノーザンF系のエリートの集合ですが、
生産者、馬主、厩舎ともに、
なかなか良い渋さが有ります。

来年のドラフト前に、良い情報が有れば、
非社台系の指名馬をお探しの方には、
是非おすすめしたい1頭です。






comment

No title
相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、clickがトップレベルドメインです) konkatsunew.click 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人 
  • 2015-11-27│21:40 |
  • 管理人 URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

ローマエ

Author:ローマエ
競馬とヘヴィメタルが好きな2児の父親です。

正月よりも、クリスマスよりも、誕生日よりも、
POGのドラフト当日が楽しみで仕方ありません。

過去の指名馬や好きだった思い出の馬について、
日々書き連ねたいと思います。

来場カウンター

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


フリーエリア

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR