凄いぞ!!ムーア騎手 【 ハートレーも 】

先週は、《 ローマエ牧場 》関連馬の出走は、
チョット少なめで、3レース(4頭)でした。

メインは、前評判の高いディープ産駒の
デビュー戦です。

久々に、スゴいレースを見せてもらいました。


◆◆◆◆◆11月14日(土)◆◆◆◆◆


★2歳新馬・福島芝1200(16頭)

1着 【プレゼンスブルー】(4番人気)


7着 【ヤマニンモナムール】(12番人気)
父  コンデュイット
母  ヤマニンザナドゥ
母父 トニービン
《 ローマエ牧場 》所有牝馬の仔
1996年 3位指名 ヤマニンザナドゥ

昔、大好きだったワンオブアクラインの孫で、
母は、ヤマニン&浅見チームの期待馬で、
桜花賞(9着)・オークス(中止)にも
出走しました。

スタートは良かったけど、積極的には行かず、
中団より後方に位置します。

気が付けば後方から3番手まで下げましたが、
3コーナー過ぎから、外を捲り気味に進み、
直線での伸びに賭けます

上がり4位タイ(36秒8)の脚を使い、
懸命に伸びましたが、7着が精一杯。

人気の割に健闘しましたが、
この距離は忙し過ぎるように思えました。
血統的にみても、もっと距離がある方が
良さそうなので、次走はマイル以上の距離での
出走を期待します。


★2歳新馬・東京芝2000(11頭)



1着 【ハートレー】(1番人気)
父  ディープインパクト
母  ウィキッドリーパーフェクト
母父 Congrats
《 ローマエ牧場 》預託牝馬の仔

スタートは少し遅れ気味で、ダッシュもつかず、
後方からの競馬になりました。

同じく人気の【オーダードリブン】や
【ロイヤルジレンマ】と一緒に、後方を追走し、
互いに前後を繰り返しながら、直線へ。

直線に入り、他の2頭が進路をどこに取るか
迷っている一瞬のうちに、ムーア騎手は
果敢に内に入り、一気に先頭に立ちます。

【ハートレー】の瞬発力もさることながら、
驚いたのが、ムーア騎手の押しの強さです。
内側の荒れ馬場など全く関係なく、
ムチも使わずに、両腕で手綱をグイグイ押し、
その推進力だけで、
他馬をどんどん引き離します。

世界のトップジョッキーの技に、
あらためて凄さを感じました。

また、この数週間は、関西の素質馬が
デビュー戦を快勝するのが目立っていましたが、
関東からも強い牡馬が現れました。

今年は、レベルの高い馬が多そうで、
クラシックがとても楽しみです。


6着 【ロイヤルジレンマ】(4番人気)
父  ステイゴールド
母  ロイヤルファンタジー
母父 Monsun
《 ローマエ牧場 》預託牝馬の仔

スタートは普通に出ましたが、スッと後方へ。

前半は、離れた最後方を進み、中盤からは
【ハートレー】【オーダードリブン】と
並んで走り、4コーナーを最後に回って直線へ。

【ハートレー】は内に潜り込み、
【オーダードリブン】が大外に進路を取る中、
真ん中にいた為、馬群の後ろになり、
行き場を失います。

【ハートレー】に続き、
遅れて内に向かいましたが、伸びを欠き6着。

今回は残念ながら見せ場無く終わりましたが、
ひと叩きした次走に、もう1度期待します。


◆◆◆◆◆11月15日(日)◆◆◆◆◆


★2歳未勝利・京都ダ1400(11頭)

1着 【ジュエルメッセージ】(5番人気)


6着 【サトノベリーニ】(7番人気)
父  キングカメハメハ
母  ピサノベネチアン
母父 サンデーサイレンス
《 ローマエ牧場 》所有牝馬の仔

芝で2戦勝てずに、初ダートです。
4ヶ月ぶりの復帰でした。

スタート直後から、行けずに後方を追走。
そのまま直線に入り、上がり時計は
出走馬中2位(37秒2)を記録しましたが、
6着まででした。

まだ、芝・ダートの適性ははっきりしませんが、
馬体に成長も見られるので、次走での前進を
期待します。


----------------------


今週末は、変則3日間の開催です。

《 ローマエ牧場 》所有牝馬の仔も
注目レースに多数出走してくれます。

【プロディガルサン】 東スポ杯2歳S(G3)
【アオイプリンセス】 赤松賞(500万下)
【レッドシルヴィ】  赤松賞(500万下)
【アットザシーサイド】秋明菊賞(500万下)

一応全部、無敗馬です。

結果はもちろんですが、
先々の大レースにも楽しみが持てる
内容だったら嬉しいなぁ。






comment

コメントする

Secret


プロフィール

ローマエ

Author:ローマエ
競馬とヘヴィメタルが好きな2児の父親です。

正月よりも、クリスマスよりも、誕生日よりも、
POGのドラフト当日が楽しみで仕方ありません。

過去の指名馬や好きだった思い出の馬について、
日々書き連ねたいと思います。

来場カウンター

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


フリーエリア

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR