アットザシーサイド 快勝!!

10月25日は《 ローマエ牧場 》関連馬が、
京都で一斉に4頭もデビューしました。

また、【ココファンタジア】の2戦目にも
注目です。


◆◆◆10月25日(日)◆◆◆

★2歳未勝利・京都芝1800(15頭)

ココファンタジア】 牝
父  ステイゴールド
母  ココシュニック
母父 クロフネ

《 身内POG 》13位指名


5着 【ココファンタジア】(3番人気)
1着 【サラザン】

3ヶ月ぶりの出走です。(プラス12キロ)
成長した走りを期待しました。

ばらついたスタートの後、
【ココファンタジア】はちょうど真ん中の
7、8番手あたりを追走します。

勝った【サラザン】は5番手の内側。

直線に入り、コース取りの際に、
若干、前が壁になり、追いにくそうでした。
外に出して、しぶとく伸びましたが、
内側を走った上位馬に、脚色で見劣り5着まで。

結果は残念でしたが、
レース運びにも成長が感じられました。
いずれは勝てそうなので、続戦を希望。


★2歳新馬・京都芝1400牝(18頭)

アットザシーサイド】 牝
父  キングカメハメハ
母  ルミナスハーバー
母父 アグネスタキオン

《 ローマエ牧場 》所有牝馬の仔

アドマイヤディーバ】 牝
父  ステイゴールド
母  プロミネント
母父 タイキシャトル

《 ローマエ牧場 》預託牝馬の仔


1着 【アットザシーサイド】(1番人気)
18着【アドマイヤディーバ】(9番人気)

【アットザシーサイド】はゲートは遅く、
少し出遅れましたが、二の脚の速さで、
中団の内側に付けました。
徐々に押し上げて、前から6、7番手で
直線に向かいます。

内側が開かず、残り200メートル地点で
やむなく外に出しますが、
ここからの伸びがスゴかった。

先行集団をまとめて抜き去り、
完全にセーフティリードの有った
【サトノマイヒメ】まで、最後は捕えました。

古い話ですが、同じ京都芝1400で行われた
1995年のりんどう賞(500万下)での
【イブキパーシヴ】のパフォーマンスを
思い出しました。

母【ルミナスハーバー】が敗れた
阪神JF(G1)に向けて、
楽しみな馬が現れました。

一方の【アドマイヤディーバ】は
大外枠から出た後、Mデムーロ騎手が押しても、
全く行き脚が付きません。

終始、一頭離れた最後方を走り、
そのままシンガリでゴールしました。

まともに競馬が出来るようになるまで、
こちらは時間が掛かりそうです。


★2歳新馬・京都芝2000(12頭)

ドレッドノータス】 牡
父  ハービンジャー
母  ディアデラノビア
母父 サンデーサイレンス

《 ローマエ牧場 》預託牝馬の仔

グレイスディオーネ】 牝
父  ハービンジャー
母  エアウイングス
母父 サンデーサイレンス

《 ローマエ牧場 》所有牝馬の仔


1着 【ドレッドノータス】 (1番人気)
6着 【グレイスディオーネ】(3番人気)

菊花賞当日の
いわゆる「伝説の新馬戦」となるか?

ばらけたスタートから
【ドレッドノータス】が先頭に並びかけ、
2番人気【ファスナハト】と競り合います。

並走状態が続きましたが、
最終コーナーでのコーナリングを活かして、
【ドレッドノータス】が単騎先頭で
直線に入ります。

直線で先行勢を突き離し、差を広げました。
最後は追い込んできた【ナムラシングン】に
詰め寄られましたが、見事に先頭でゴール。

元・指名馬【ディアデラマドレ】の半弟で、
姉の引退発表と同じ週
見事なデビュー勝ちでした。

まだまだ、良化途上で勝てたので、
次走も期待出来ると思います。

一方の【グレイスディオーネ】は
4、5番手を追走。

首を上手く使った走りで、良い感じで
最終コーナーから直線に入りましたが、
・・・以外に伸びない。

惜しくも、掲示板に届きませんでした。
こんなもんでは無いと思います。
一叩きした次走に期待します。






comment

コメントする

Secret


プロフィール

ローマエ

Author:ローマエ
競馬とヘヴィメタルが好きな2児の父親です。

正月よりも、クリスマスよりも、誕生日よりも、
POGのドラフト当日が楽しみで仕方ありません。

過去の指名馬や好きだった思い出の馬について、
日々書き連ねたいと思います。

来場カウンター

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


フリーエリア

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR