風のカムイ 昇級初戦は・・・

《 POGアンリミテッド 》指名馬の
【カゼノカムイ】が未勝利勝ちした後の、
昇級初戦を迎えました。

距離が一気に400メートル伸びましたが、
その結果は如何に?


★10月17日(土)
 2歳未勝利・東京ダ1400(16頭)


ウジヒメ】 牝
父  メイショウボーラー
母  レッドロザリオ
母父 アグネスタキオン

《 ローマエ牧場 》所有牝馬の仔

 ⇒ 結果:6着(11番人気)



内枠から良いスタートを切りましたが、
外から先行していく他馬を見ながら、
中団より後方に下げました。

そのままの態勢で直線に入り、
馬群がバラけた後も
この馬なりにしぶとく伸びましたが、
勝ち馬【イザ】からは1.5秒離された
6着で、掲示板を逃しました。

(惜しいなぁー)

次走は、掲示板を期待します。


★10月17日(土)
 2歳未勝利・東京芝1600(10頭)


ゴールドレイ】 牡
父  ゴールドアリュール
母  インコグニート
母父 Gone West

《 ローマエ牧場 》預託牝馬の仔

 ⇒ 結果:8着(5番人気)



スタート良く、逃げ馬の外側2番手を追走。
道中も良い感じで追走し、
このまま「横綱相撲」で直線を抜け出すかと、
チョット期待しました。

しかし、直線に入っても伸びきれず、
逆に、逃げ馬に突き放され、
思わぬ大敗を喫しました。

(チョット負け過ぎじゃない?)

「芝でダメでもダートがあるさ」的な
血統なので、次回はダートを試して欲しいかな。


★10月17日(土)
 2歳未勝利・新潟芝1400(11頭)


テンプルツリー】 牝
父  ブラックタイド
母  シルクヴィーナス
母父 ティンバーカントリー

《 ローマエ牧場 》預託牝馬の仔

 ⇒ 結果:3着(5番人気)



あおり気味のスタートで若干の出遅れ。
二の脚を使って、先行集団のすぐ後ろの
5、6番手を追走します。

ただ、口を割って「イヤイヤ」するような
シーンも見られ、落ち着くのに少し時間が
掛かりました。

直線の入口では、先行集団に並びかけ、
勝った【シルクリバー】と馬体を合わせながら
一緒に抜け出しましたが、交わすことは出来ず、
前走同様の3着まで。

最後伸びなかったのは、道中での消耗が
けっこう響いたのかもしれません。

次走は決めて欲しいですね。


★10月17日(土)
 プラタナス賞(500万下)・東京ダ1600
 (13頭)


カゼノカムイ】 牡 
父  マイネルラヴ
母  ジュエルシャネル
母父 アグネスワールド

《 POGアンリミテッド 》指名馬

 ⇒ 結果:7着(7番人気)



好スタートでしたが、5、6番手に控えました。
内側を良い感じで追走し、直線へ。

先頭集団の直後から、上手く最内に潜り込み
抜け出すかと思いましたが、
すでに、前の馬を交わす余力は無く、
残り200メートル付近で後退。

勝った【エネスク】は、
道中は後方集団の外側を回り、
直線も大外から素晴らしい伸びで2連勝。
コースロスも考慮すれば、完勝ですね。

懐かしの南関東の女傑【ロジータ】の孫なので、
ダート路線での今後の活躍が楽しみです。

【カゼノカムイ】の敗因は、
やっぱり距離が長かったのかな?
道中から直線に入るまでは良い感じでした。
次走は1200Mが希望です。

あと、スタート直後の芝部分での走りっぷりを
見ると、芝でも良いかなと思いました。
次走に期待します。





comment

コメントする

Secret


プロフィール

ローマエ

Author:ローマエ
競馬とヘヴィメタルが好きな2児の父親です。

正月よりも、クリスマスよりも、誕生日よりも、
POGのドラフト当日が楽しみで仕方ありません。

過去の指名馬や好きだった思い出の馬について、
日々書き連ねたいと思います。

来場カウンター

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


フリーエリア

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR