目指せ! ハープスターへの道

先週末の変則3日間開催の第2日目も、
期待の馬が出走しました。


★10月11日(日)
 2歳新馬・京都芝1800(10頭)


パーシーズベスト】 牝
父  ディープインパクト
母  パーシステントリー
母父 Smoke Glacken

《 身内POG 》10位指名
《 ローマエ牧場 》預託牝馬の仔

 ⇒ 結果:2着(1番人気)




入厩当初は、石坂厩舎のエース牝馬
言われていましたが、若干トーンが
下がってきた中でのデビューでした。

前日に快勝した僚馬【シンハライト】に
続けるのか・・・。

ふわっと馬なりで出たスタートでしたが、
松山騎手が腕を押しているにもかかわらず、
どんどん馬群から置いて行かれます。

・・・この時点で、かなりショックです。

3コーナーの入口でも、まだ最後方。
ですが、残り600メートル辺りから、
大外を急に捲りながら、伸び始めました。

途中から逃げていた【アグネススターダム】は
すでに馬群を抜け出し、
勝利は確実に見えましたが、
【パーシーズベスト】の伸びも止まりません。

【ハープスター】の桜花賞が、
一瞬頭に浮かびましたが、
さすがに差し切ることは出来ず、
2着でゴールしました。

出走想定の際は5頭立てと、
正直ハイレベルとは言いにくいメンバーですが、
なかなか面白いレースをしたと思います。

次走が試金石ですが、このひと叩きで
覚醒してくれれば、今後が楽しみです。


★10月11日(日)
 りんどう賞(500万下)・京都芝1400
 (14頭)


スノードリーム】 牝
父  スウェプトオーヴァーボード
母  マルカジュリエット

《 身内POG 》14位指名

 ⇒ 結果:9着(9番人気)




出遅れて、最後方からレースを進めます。

相変わらず頭が高く、
前方ではなく上に延びるような走り方です。

結果的には、上位入線した馬は
全て先行グループにいたので、
展開が向かなかったとも言えますが、
直線に入ってからは、伸びを欠いて、
他馬を抜かしながら、着順を上げる事は
出来ませんでした。

このクラスでは、現状は力不足なのかな?

やはり、スウェプト産駒には、
先行して粘る競馬を見せて欲しいと思います。

次走までに、スタート練習をしっかり行って、
先行勝負を期待しています。





comment

コメントする

Secret


プロフィール

ローマエ

Author:ローマエ
競馬とヘヴィメタルが好きな2児の父親です。

正月よりも、クリスマスよりも、誕生日よりも、
POGのドラフト当日が楽しみで仕方ありません。

過去の指名馬や好きだった思い出の馬について、
日々書き連ねたいと思います。

来場カウンター

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


フリーエリア

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR