プロディガルサン 芙蓉ステークス勝利!!

急な出張により、先々週のレース・レビューが
かなり遅れてしまいました。

期待馬2頭がオープン特別に出走しましたが、
結果は大きく明暗が分かれました。


★9月26日(土)
 ききょうS(OP)阪神芝1400(10頭)

ヒルトンヘッド】 牡 
父  ダイワメジャー
母  アシュレイリバー

《 身内POG 》17位指名
《 ローマエ牧場 》所有牝馬の仔

 ⇒ 結果:競走除外




リアルタイムでレースを見れなかったので、
JRAのホームページで確認。

1着に名前無し・・・残念↓
2、3、4着・・・もしかして惨敗?
最後に馬名が・・・除外って何?!

出走前に、ハ行だって?
【シャケトラ】と同じやん。

その後、全治6ヶ月の骨折判明。
【リーチザハイツ】と同じかよ。

今年は骨折がやたら多くない?
大型馬だけに若干不安は有りましたが、
やっぱりショックですね。


★9月27日(日)
 2歳新馬・中山ダ1200(16頭)

ウジヒメ】 牝 
父  メイショウボーラー
母  レッドロザリオ
母父 アグネスタキオン

2008年 14位指名 レッドロザリオ
《 ローマエ牧場 》所有牝馬の仔

 ⇒ 結果:9着(12番人気)




人気も無く、
大きな期待はしていませんでしたが、
後方待機から若干順位を上げただけでした。

ただし、母馬【レッドロザリオ】は、
元・指名馬同士の配合です。

2000年  3位指名 アグネスタキオン
1999年 17位指名 サニーサイドアップ

こういう馬を応援するのも、
POGの醍醐味かな、と思います。


★9月27日(日)
 芙蓉S(OP)中山芝2000(10頭)

プロディガルサン】 牡 
父  ディープインパクト
母  ラヴズオンリーミー

《 身内POG 》1位指名
《 ローマエ牧場 》預託牝馬の仔

 ⇒ 結果:1着(2番人気)




勝ちました!!

2番人気なのにも、けっこう驚きましたが、
【プランスシャルマン】も強いと思うので、
今回は順当だったのかも。

スタート後、中団の後方に付け、
ちょうど【プランスシャルマン】を
マークする形になりました。

4コーナーで、2頭連なって上がって行き、
直線で先にあっさり抜け出した
【プランスシャルマン】を外から難なく交わし、
先頭でゴールしました。

新馬戦に続いて、
着差だけ見ると、今回も地味な勝ち方ですが、
かなり余裕も感じられました。

蛯名騎手も「まだ隠しているものがあるよ」
と、潜在能力の高さを感じたようでした。

次走は、東スポ杯の予定との事。
 → 朝日杯は狙っていない模様
クラシック路線の主役を狙って、
人気にかかわらず、勝利を期待しています。






comment

コメントする

Secret


プロフィール

ローマエ

Author:ローマエ
競馬とヘヴィメタルが好きな2児の父親です。

正月よりも、クリスマスよりも、誕生日よりも、
POGのドラフト当日が楽しみで仕方ありません。

過去の指名馬や好きだった思い出の馬について、
日々書き連ねたいと思います。

来場カウンター

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


フリーエリア

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR