★祝★ POGアンリミテッド初勝利

dskさん主催《 POGアンリミテッド 》
参加していますが、
現在のランキングは下から3番目です。

自分より下位の
D-skeさん(幹事様)とgregさんは、
指名馬未出走ですから、
実質は、最下位です。

あまりに情報の無い馬を
指名し過ぎたかなぁー と、
自分の中でのネガティヴ感が漂い始めた矢先の
9月20日(日)に、
指名している【カゼノカムイ】が
未勝利戦に出走してくれました。


★9月20日(日)
 2歳未勝利・中山ダ1200(16頭)


カゼノカムイ】 牡 
父  マイネルラヴ
母  ジュエルシャネル
母父 アグネスワールド

 ⇒ 結果:1着(1番人気)


やりました!!

4戦目にして、1番人気での快勝です。

まずまずのスタートで、
最初の芝コースからダートに入ったところでは、
3番手に付けました。

その後、外側の馬が前に上がって行きましたが、
動じず、自分のペースに徹して、
先行集団の後ろで追走します。

直線に入り、周りに他馬が居なくなるとると、
右に左にふらつきましたが、
大跳びの力強い走りで、前を捉えると、
一気に突き離し、完勝です。


《 POGアンリミテッド 》参加者ランキングの、
とりあえず、暫定・最下位からも脱出です。

【カゼノカムイ】にホント感謝です。

でも、エックスマークのメンコは、
今回は着けてませんでした。
気性的に、成長したからでしょうか?

(結構、カッコ良かったのになぁ・・・)

今後も、青森産馬のヒーローに成れる様な、
活躍を期待しています。


----------------------


この機会に、
《 POGアンリミテッド 》の指名馬を
振り返ってみたいと思います。


★【サンデーピクニックの2013】牝
★【テンザンデザートの2013】牡   

 この2頭、全く情報が有りません。
 馬主、厩舎、馬名 不明。(行方不明?)

 【サンデーピクニックの2013】は、
 クラブにもセールにも名前が無かったし、
 牝馬なので、おそらく吉田一族の誰かが
 オーナーかと思います。

 【テンザンデザートの2013】は、
 堅実な一族ですし、地方デビューかな?

 皆様の情報をお待ちしています(願)


★【エアグルーヴの2013】牡   

 厩舎 角居勝彦(栗東)
 馬主 山本英俊(?)

 不穏な雲行きすら漂いますが、
 ノーザンFの意地にかけて、
 デビューはさせてくると思います。

 ・・・4歳時かもしれませんが。

 待つしかありません。
 待ってる間が、一番楽しいですね。


★【パームハート】牡

 チョット狙い過ぎました?

 4戦して、オール2桁着順。
 最下位が2回、ブービーが1回。

 どんな条件なら変わり身が期待出来るのか、
 正直分かりません。

 残りは、ダート投入のみか。頑張れ!


★【ロゼリーナ】牝

 全兄【ローズキングダム】を始め、
 活躍馬の多い薔薇一族の本家のお嬢さんです。

 ただ、今年は橋口厩舎から
 藤原英厩舎に変わりました。
 そして、サンデーRではなく、
 シルクからの募集。

 社台系クラブやダーレーの有力馬が、
 かなり多い厩舎なので、
 初戦からバシッと決めないと、
 クラシックが終わるまで放牧 という
 可能性もあります。 

 小柄で仕上がりは早いはずなので、
 これも馬を信じて、
 デビューの順番を待つのみです。
 

★【ストロングヴァンダ】牝

 【ツルマルガール】の孫娘も、情報が無く
 心配していましたが、無事に名前が決まり、
 母、祖母と同じく橋口厩舎に入厩しました。

 9月18日には、ゲート試験も合格済み。
 後はデビューに向けて、順調に行くだけです。

 同じ牧場出身の【シュウジ】に負けない
 活躍を期待しています。


★【ケルティックソード】牡
★【シャケトラ】牡
★【リライアブルエース】牡

 この3頭は、《 身内POG 》でも指名予定の
 有力候補でした。

 各馬とも評判が良く、
 《 POGアンリミテッド 》の成績は、
 この3頭の活躍次第になると思います。

 ところが、9月に入って、

 【ケルティックソード】
   ⇒ 出走追い切り後、骨折(全治3ヶ月)

 【シャケトラ】
   ⇒ ハ行により、デビュー戦回避

 【リライアブルエース】
   ⇒ 骨瘤により、年明けデビュー濃厚

 信じられないニュースばかりです。

 競走馬がデビューし、活躍することが、
 いかに難しいか、改めて考えさせられました。

 3頭が立ち直って、無事にターフに戻るのを、
 期待しながら、待ちたいと思います。


★【カゼノカムイ】牡

 現在の稼ぎ頭にして、唯一の勝ち馬です。

 随所に幼さを見せながらも、着実に成長し、
 4戦目にして、勝ち上がってくれました。

 父 【マイネルラヴ】
 母父【アグネスワールド】

 血統だけで指名したようなものですが、
 芝・ダートに拘らず、
 名スプリンターの道を目指して、
 成長していって欲しいです。





スポンサーサイト

comment

コメントする

Secret


プロフィール

ローマエ

Author:ローマエ
競馬とヘヴィメタルが好きな2児の父親です。

正月よりも、クリスマスよりも、誕生日よりも、
POGのドラフト当日が楽しみで仕方ありません。

過去の指名馬や好きだった思い出の馬について、
日々書き連ねたいと思います。

来場カウンター

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


フリーエリア

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR