仮想牧場 開設準備

昔々、POGをやり始めるチョット前に、
競馬シュミレーション・ゲームに
ハマってた時期がありました。

ダビスタとか、ウイポスとか、etc

零細牧場から初めて、
一頭の繁殖牝馬から競走馬を生産して、
稼いだ賞金で、より高い繁殖牝馬を買って、
また稼いで、優秀な種牡馬を種付けして、
最後はオーナー・ブリーダーとして
国内外の大レースを勝つ。

 楽しかったなぁ~。

特にゲーム初期はお金が無いので、
いろいろ配合を考えてました。
重賞、G1レースを初めて勝った時は
最高に興奮したもんです。

ただ、長くやっててお金に困らなくなると、
高値の牝馬にサンデー種付けして、
そのパターンの繰り返しで、
最後には飽きる ⇒ ゲームやめる
という流れでした。


POGは今でもかなり楽しいですよ。


でも、始めた頃に比べると、
ネットで情報は大量かつ正確に手に入るし、
実際にお金を出す訳じゃないから、
良血で、高額で、評判のいい馬を何となく揃えて、
後は運まかせの当たり待ち。

「この馬は好きだったあの馬の仔だから
              絶対取る!!

こういう「こだわり」をもう一度取り戻したい。


例えば、
オーナーだけじゃなく生産者の立場で
喜びや切なさを味わってみるのはどうだろう。

PBG(ペーパー・ブリーダー・ゲーム)?

たぶんメンバーは誰も賛同してくれんやろーな。

とりあえず一人で始めてみようかな。

POGを長いことやってると、
過去の指名馬は、結構な頭数になります。

過去に指名した牝馬を、
自己所有の繁殖牝馬に見立てて、
その産駒をPOGで優先的に指名する。

考えただけで、ちょっと興奮してきました。

基本的には、「妄想派」なもんで。(ニヤッ

リスト作ってみよう。
(ドラフトに間に合うんかいっ)


スポンサーサイト

comment

コメントする

Secret


プロフィール

ローマエ

Author:ローマエ
競馬とヘヴィメタルが好きな2児の父親です。

正月よりも、クリスマスよりも、誕生日よりも、
POGのドラフト当日が楽しみで仕方ありません。

過去の指名馬や好きだった思い出の馬について、
日々書き連ねたいと思います。

来場カウンター

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


フリーエリア

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR