指名すりゃ良かった・・・イモータル

それでは、8月8日、9日の結果を
振り返りたいと思います。


《 身内POG 》指名馬

★8月8日(土)
 2歳未勝利・小倉芝1800(15頭)

アイアンマン】 牡
父  ディープインパクト
母  シャイニングエナジー
母父 Rahy

 ⇒ 結果:4着(1番人気)

20150808 2歳未勝利・小倉芝1800


最内枠から好スタート、3番手で先行します。
道中もいい感じで追走していました。

2頭ほど、捲りぎみに上がっていったので、
4コーナーでは5、6番手で直線に入ります。

・・・伸びないし、切れないディープでした。

やはり、小倉は合わないと思われ・・・。

直線の長いコースで見直したいです。


★8月8日(土)
 2歳新馬・新潟芝1600(17頭)

ケルティックソード】 牡
父  ハーツクライ
母  シャルマンスタイル
母父 タイキシャトル

 ⇒ 結果:5着(3番人気)

20150808メイクデビュー新潟芝1600


本馬は、《 POGアンリミテッド 》でも
指名しています。

ディープ産駒2頭に続く、3番人気です。

スタートを上手く決めて、
道中は中団の内側を追走。
直線に入ってからは、
やや伸びあぐねているようでした。

ゴール手前で、若干エンジンが
掛かったようでした。
大型馬ですし、叩いた2戦目に
期待
出来そうです。

勝った【ウインミレーユ】は、
仕上がり早やの小柄な牝馬ですが、
強かったです。次走も注目です。



《 POGアンリミテッド 》指名馬

★8月8日(土)
 2歳未勝利・新潟芝1800(10頭)

パームハート】 牡
父  サムライハート
母  スターライトダンス
母父 スピードワールド

 ⇒ 結果:10着(9番人気)

20150808 2歳未勝利・新潟芝1800


言う事はありません・・・完敗です

道中は、いい感じに見えましたが、
直線の入口では、もうアラアラでした。

芝の中距離では、荷が重いのでは?

いったん休ませた後、
思い切ったレース選択を期待します。



《 ローマエ牧場 》生産馬

★8月9日(日)
 2歳未勝利・新潟芝1600(11頭)

テンプルツリー】 牝
父  ブラックタイド
母  シルクヴィーナス
母父 ティンバーカントリー

 ⇒ 結果:3着(5番人気)

20150809 2歳未勝利・新潟芝1600


スタート直後から中団の外目につけて、
最終コーナーを回り、直線へ。

勝ち馬【クードラパン】と
合わせ馬の形となって、一旦は前に出ましたが、
差し返されると、そのまま引き離されました。

3戦目でレースにも慣れ、
スムーズな競馬が出来るようになってきました。

次走あたりで勝ち上がって欲しいです。


★8月9日(日)
 2歳新馬・新潟芝1800(12頭)

イモータル】 牡
父  マンハッタンカフェ
母  ショアー
母父 Acatenango

 ⇒ 結果:1着(1番人気)

20150809メイクデビュー新潟芝1800


今週一番のインパクトはこの馬でした。

スタート後、スッと先行集団につけました。
終始落ち着きのあるレースっぷりで、直線へ。

2着馬が、直線の入口から
並びかけてきましたが、
余裕のある手応えで、少し仕掛けると
ノーステッキでどんどん引き離していきます。

圧勝というより大楽勝のデビュー戦でした。


母ショアーの産駒は、
過去に2頭指名しています。


 2010年 第11位 ショウナンバーズ
 2011年 第 5位 エックスマーク


当然、「身内POG」でも指名候補でしたが、
類似プロフィールの【シャケトラ】を
獲得出来たので、手控えているうちに、
他のメンバーに下位で取られてしまいました。

先々、楽しみな馬が登場しました。

(指名すりゃ良かった。チクショー。)






comment

コメントする

Secret


プロフィール

ローマエ

Author:ローマエ
競馬とヘヴィメタルが好きな2児の父親です。

正月よりも、クリスマスよりも、誕生日よりも、
POGのドラフト当日が楽しみで仕方ありません。

過去の指名馬や好きだった思い出の馬について、
日々書き連ねたいと思います。

来場カウンター

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


フリーエリア

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR