復活、そして指名馬の近況報告

先週から今週にかけて、仕事が超多忙で、

⇒ 体調不良
⇒⇒ 夏休み旅行(と言う名の家族サービス
⇒⇒⇒ さらに体調不良

やっと、復活しました。


さて、新潟、小倉競馬が始まりました。

気温もグングン上昇し、夏真っ盛り。

先週は、「身内POG」の指名馬の出走が
有りませんでした。

今シーズンが始まって、早や2ヶ月。
ここらで、指名馬の近況を
報告したいと思います。


《 身内POG 》指名馬


★第1位【プロディガルサン】牡 

札幌2歳Sへの出走が無くなり、
9月の中山で復帰 ⇒ 東スポ杯が本線らしい。

中山で適当なレースってありました?

この馬の最大目標は、
「朝日杯FS」だと思うので、素直に、
東スポ杯 ⇒ 朝日杯 で良いのでは・・・。


★第2位【リーチザハイツ】牝

骨折後、特に情報なし。
待つしかないです。


★第3位【サトノキングダム】牡

8月8日新潟・芝1600でデビュー予定との
情報がありましたが、一転、放牧との事。

元々、新潟デビューは尚早との事でしたが、
僚馬である【マツリダバッハ】が、
成長目的での放牧となり、
代わりにデビュー みたいな感じでした。

怪我などであれば残念ですが、
秋デビューが希望でしたので、
成長を促すための放牧であって欲しいです。


★第4位【ヴィブロス】牝

8月末頃、入厩し、
秋の京都デビューだそうです。

順調にいってもらって、
骨折した【リーチザハイツ】の分まで、
頑張って欲しいです。


★第5位【ラルク】牝

遅めながら、育成は順調との事。
11月京都~年末の阪神が目標のようです。


★第6位【エアグルーヴの2013】牡

遅いのは覚悟の上。年明け上等。
クラシックに間に合えば・・・。
馬名くらいは、そろそろ情報が欲しいなぁ。


★第7位【ダノンシャルマン】牡

夏場デビューの情報もあったと思いますが、
なかなか入厩の情報が出ません。

吉澤ステーブル在厩中なので、
もう少し待ってみます。


★第8位【アイアンマン】牡

次走は、
8月8日小倉・芝1800(未勝利)を予定。
初戦を見る限りは、新潟が合いそう。

逆に、小倉だと、追い込んで届かずの
取りこぼしが心配です。

(私とパートン騎手との相性も・・・?)


★第9位【シャケトラ】牡

函館でのゲート試験合格後、放牧。
デビューは未定。


★第10位【パーシーズベスト】牝

中京デビューの噂もありましたが、
胃潰瘍のため、放牧。

幸い症状も軽く、秋の京都でデビュー出来そう。
全兄のことを忘れさせてくれるような活躍を
お願いします。


★第11位【ロゼリーナ】牝

7月25日に函館競馬場に入厩済みです。
とりあえずは、ゲート合格を目指します。


★第12位【マカヒキ】牡

札幌に入厩し、ゲート合格しました。
9月か10月にはデビュー出来そうです。


★第13位【ココファンタジア】牝

放牧に出ました。

叩き2走目を期待していましたが、
しっかり休んで、
成長して帰って来て欲しいです。
 

★第14位【スノードリーム】牝

こちらは1つ勝って、放牧に出ました。
次走は、秋の1200から1600の間の
距離のレースが目標。

引き続き、芝路線で行けそうです。

騎手曰く「まだまだ成長の余地がある」とは
嬉しいセリフですね。


★第15位【アドマイヤダイオウ】牡

この馬も、北海道で既にゲート合格済みです。
ただ、デビューは秋以降のようです。

昨年の【シャイニングレイ】のような
活躍を期待しています。


★第16位【ケルティックソード】牡
 
8月8日新潟・芝1600でデビュー予定。

同レースを予定していた【サトノキングダム】は
放牧になったので、2頭出しは無しです。

こちらは、調教も順調なので、
期待出来そうです。


★第17位【ヒルトンヘッド】牡

6月5日にゲート試験に合格済みです。
放牧に出ていましたが、再入厩したようです。

このままデビューに向かって、
順調にいって欲しいですね。


★第18位【ワンファインデイ】牝

ゲート試験に合格後、放牧中です。
秋にはデビューして欲しいです。

全姉の【デビュタント】も
次走あたりは勝てそうですが、
妹はデビュー戦で、
すんなり初勝利を期待します。


★第19位【クレスクント】牝

函館に在厩中です。

8月23日札幌・芝1800
デビュー予定との情報あり。

父ハービンジャーの大型馬で、
パワータイプとの事。
洋芝の札幌が合いそうなので、
頑張って欲しいものです。


★第20位【イーストオブザサン】牡

この馬もゲート試験合格後、放牧。

千葉セールの出身なので、
早期の活躍も期待していましたが・・・。

血統的には、早いタイプでも無いので、
しっかり育成して、長い活躍を期待します。



こうやってまとめてみると、
すでに、ゲート試験合格 ⇒ 放牧中 の
指名馬が結構多いですね。

秋の中央開催での、続々デビュー
楽しみにしたいと思います。





スポンサーサイト

comment

コメントする

Secret


プロフィール

ローマエ

Author:ローマエ
競馬とヘヴィメタルが好きな2児の父親です。

正月よりも、クリスマスよりも、誕生日よりも、
POGのドラフト当日が楽しみで仕方ありません。

過去の指名馬や好きだった思い出の馬について、
日々書き連ねたいと思います。

来場カウンター

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


フリーエリア

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR