中京・芝1600が熱い!!

先週は、中京・芝1600のレースで、
今後注目が集まりそうな馬が、
何頭か勝ち上がりました。


1番インパクトがあったのは、
2歳未勝利・中京芝1600を
5馬身差で圧勝した
シルバーステート】ですよね。

騎手が追うこと無く、レコードのおまけ付き。

今年1番の勝ちっぷりかも。

「身内POG」では、
他のメンバーの指名馬ですが、
今後も注目していきたいです。


それでは、出走した愛馬の結果を報告します。

★7月25日(土)
 中京2歳S(OP) 芝1600(11頭)


ウインクルサルーテ】牝 
父  ハービンジャー
母  パッショナルダンス
母父 サンデーサイレンス

『ローマエ牧場』所有牝馬の仔です。

 ⇒ 結果:3着(2番人気)


20150725中京2歳S(OP)



勝った【シュウジ】を含めても、本馬が一番強い
競馬をしたのではないでしょうか。

4コーナーで、2、3度前を他馬に塞がれ、
2着馬を捕えることが出来ずに残念でしたが、
牝馬相手なら十分やれると思います。

次走が楽しみです。



★7月26日(日)
 2歳未勝利・函館芝1200(13頭)


スノードリーム】牝 
父  スウェプトオーヴァーボード
母  マルカジュリエット
母父 サンデーサイレンス

「身内POG」第14位指名馬です。 

 ⇒ 結果:1着(4番人気)


20150726 2歳未勝利・函館芝1200



あおり気味で、スタートから出遅れました。
ペースが落ち着いてきたところから、
徐々に前に進出し、
4コーナーで先頭に並びかけます。

ただし、4コーナー手前からゴールまで、
ムチが入りっぱなし。

・・・相当ズブい馬のようです。

稍重の馬場とは言え、
芝での目途も立ちましたので、
今後はスタートを含めて、
更なる成長を期待します。



★7月26日(日)
 2歳新馬・中京芝1600(12頭)

ココファンタジア】牝 
父  ステイゴールド
母  ココシュニック
母父 クロフネ

「身内POG」第13位指名馬です。

アオイプリンセス】牝 
父  キングカメハメハ
母  シルバートレイン
母父 シングスピール

『ローマエ牧場』所有牝馬の仔です。


2頭が出走しました。


【アオイプリンセス】
 ⇒ 結果:1着(3番人気)

【ココファンタジア】 
 ⇒ 結果:5着(2番人気)


20150726メイクデビュー中京芝1600



好スタートから2番手を追走した
【ココファンタジア】は、手応えも良く、
4コーナー時点では、
「これは直線独走か?」と期待しましたが、
追ってからの伸びはイマイチ。

逆に、後続集団の内で我慢していた
【アオイプリンセス】が直線半ばから
鋭い脚を使い、完勝しました。

【ココファンタジア】は、速いペースで
先行した結果、バテてしまったかも。
次走は、控える競馬を試して欲しいです。

(馬自体は扱いやすそうな印象を受けました。)

血統的にも、「初戦から」のタイプでは
ないので、改めて期待したいですね。

(私とパートン騎手が相性悪いんかな?)


対照的に、【アオイプリンセス】は、
調教の良さが、そのままレースでも出ました。
最後の脚はかなり良かったので、
昇級しても通用しそうです。

しかし、成長目的の休養に入るので、
年内はあと1走のみだそうです。
チョット残念ですが、
来春に向けて、期待が高まりました。






comment

コメントする

Secret


プロフィール

ローマエ

Author:ローマエ
競馬とヘヴィメタルが好きな2児の父親です。

正月よりも、クリスマスよりも、誕生日よりも、
POGのドラフト当日が楽しみで仕方ありません。

過去の指名馬や好きだった思い出の馬について、
日々書き連ねたいと思います。

来場カウンター

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


フリーエリア

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR