アイアンマン 続編?に期待

先週末の出走愛馬の結果を報告。


まずは、身内POGの指名馬から。


馬名【アイアンマン】 牡 
父  ディープインパクト
母  シャイニングエナジー
母父 Rahy

7月18日(土)
メイクデビュー中京 芝1600(13頭)

 ⇒ 結果:5着(2番人気)


20150718メイクデビュー中京芝1600



好スタートから、一瞬逃げるかと見せて、
5、6番手まで下がりました。
パートン騎手曰く、
「馬が怯んでしまった」とのこと。

その後は、隊列も落ち着き、
レースは最後の直線での追い比べになります。

本馬より先行した馬同士が、
先頭争いをしている中、
重馬場のせいか、
なかなか追い比べに加わることが出来ず、
ほぼ大勢が決したところで、
ようやくエンジンが掛かり、
逃げたブリオを抜いて
5着に上がったところがゴールでした。


戦前の予想通り、
今回の馬場は明らかに不向きだと思います。
良馬場の、直線が長いコースで、
もう一度見直したいところです。


ただ、正直なところ、
上がり3ハロンのタイムも
特に優れている訳ではないので、
このメンバーで飛び抜けた能力が
あるかどうかは微妙です。

次走であっさり勝てなければ、
先々苦しいかも。

このまま続戦して、新潟競馬場の未勝利戦を
使って欲しいですね。



そして、『ローマエ牧場』生産馬も、
2頭が未勝利戦に出走しました。


テンプルツリー】 牝
父  ブラックタイド
母  シルクヴィーナス  
母父 ティンバーカントリー

7月19日(日)
2歳未勝利・福島 芝1200(14頭)

 ⇒ 結果:5着(3番人気)

4コーナーを押して上がって行って、
3番手で直線に入り、
追い比べでしぶとく粘っていましたが、
結果は、前2頭に届かず、
ゴール前で後続にかわされてしまいました。

ただ、このくらいの距離なら、
そう遠くないうちに、チャンスはありそうです。


サトノベリーニ】 牝
父  キングカメハメハ
母  ピサノベネチアン  
母父 サンデーサイレンス

7月19日(日)
2歳未勝利・中京 芝1400(10頭)

 ⇒ 結果:6着(7番人気)

ブリンカー、シャドーロールの併用ですから、
かなり気性面での問題もありそうで、
勝ち上がりには、少し時間が必要かも。

レース自体も特筆する部分は無く、
力の要る馬場は苦手そうです。

マイナス16キロの馬体重も気になるので、
1度リフレッシュした方が良いかも・・・。



さてさて、今週は、

 函館2歳S(G3)
 中京2歳S(OP)

2つの重要なレースが予定されています。


また、身内POGで指名した
【ココファンタジア】が、
中京マイル戦でデビューを予定しています。

【アイアンマン】と同じく
パートン騎手が騎乗予定なので、
ぜひとも、初戦快勝をお願いしたいです。






comment

コメントする

Secret


プロフィール

ローマエ

Author:ローマエ
競馬とヘヴィメタルが好きな2児の父親です。

正月よりも、クリスマスよりも、誕生日よりも、
POGのドラフト当日が楽しみで仕方ありません。

過去の指名馬や好きだった思い出の馬について、
日々書き連ねたいと思います。

来場カウンター

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


フリーエリア

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR