ダービーが終わって

ダービー前の自己ブログの内容より

>今年は、皐月賞2着のリアルスティールが出走してくれますが、
>過去4回出走した皐月賞2着の指名馬は、
> ロイヤルタッチ(1996年) 4着
> タイガーカフェ(2002年) 10着
> サクラプレジデント(2003年) 7着
> トライアンフマーチ(2009年) 14着
>と、馬券にすら絡めていません(不吉だ~)。


 リアルスティール(2015年) 4着


>また、過去ダービー4勝のTU君が、
> ドゥラメンテ
> ポルトドートウィユ
>を出走させてきます(怒)。

>私の悲願の初ダービー制覇か。
>TU君のダービー5勝目か。(勝率2割5分ってどうよ)
>はたまた、予想も出来ない結末が待っているのか。


 ドゥラメンテ ダービーレコードで圧勝 2冠達成!


書いたことが現実になるブログ。

デスノート並みの威力。

来年のダービーに指名馬が出走したら、
是非使わせてもらいます。


ただ、ドゥラメンテに勝たれて、
正直そんなには悔しくないんです。

POG1995-1996 ローマエ指名第2位 エアグルーヴ
POG2002-2003 ローマエ指名第1位 アドマイヤグルーヴ

大好きなエアグルーヴの孫が「怪物」的な強さで勝ち、
秋には「凱旋門賞」に挑戦してくれるのです。
非常に楽しみです。


そうです。
ドゥラメンテを指名しなかった自分が悪いんです。
悔しいのはその一点です。

このブログを始めたきっかけの一つは
「過去の指名馬」を応援したいからでした。

この教訓を忘れないで、
来週末のドラフトに向けて、
指名馬を検討していきたいです。



comment

コメントする

Secret


プロフィール

ローマエ

Author:ローマエ
競馬とヘヴィメタルが好きな2児の父親です。

正月よりも、クリスマスよりも、誕生日よりも、
POGのドラフト当日が楽しみで仕方ありません。

過去の指名馬や好きだった思い出の馬について、
日々書き連ねたいと思います。

来場カウンター

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


フリーエリア

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR