鉄人 出陣!!

今週は、身内POGから
3頭目の指名馬がデビューします。


馬名【アイアンマン】 牡 
父  ディープインパクト
母  シャイニングエナジー
母父 Rahy


7月18日(土)の、
2歳新馬・中京芝1600に出走します。


ドラフト時より、
「夏場」デビューとの話が出ていたので、
てっきり池江厩舎お得意の「新潟」での
デビューと思っていました。

6月生まれにも拘らず、
全兄アトムより更に早い仕上がりを見せており、
早くも中京のマイル戦で初戦を迎えることに
なりました。

まずは、朝日杯に向けて、
良いスタートを切って欲しいのですが、
台風の影響でかなりの極悪馬場が予想されます。

調教師からは
「軽い芝向き」「小柄で線が細い」との
コメントも出ているので、
この点はかなり不安かも・・・。

ただし、この条件をクリア出来れば、
遅生まれの馬だけに
成長力も期待出来ると思うので、
かなりの大物である可能性も有ります。

まずは、無事にデビュー戦を
終えて欲しいものです。


また、指名馬では有りませんが、
例の『仮想牧場』がらみの馬の
応援についても少々。


サトノベリーニ】 牝
父  キングカメハメハ
母  ピサノベネチアン  
母父 サンデーサイレンス

7月19日(日)の、
2歳未勝利・中京芝1400に出走します。

母ピサノベネチアンは、元指名馬です。

前走8着(2番人気)からの巻き返しに
期待しています。


テンプルツリー】 牝
父  ブラックタイド
母  シルクヴィーナス  
母父 ティンバーカントリー

7月19日(日)の、
2歳未勝利・福島芝1200に出走します。

昨年の指名馬【デイドリーム】の
半妹になります。

前走はマイル戦で6着(4番人気)でしたが、
距離短縮で見直したいと思います。





comment

コメントする

Secret


プロフィール

ローマエ

Author:ローマエ
競馬とヘヴィメタルが好きな2児の父親です。

正月よりも、クリスマスよりも、誕生日よりも、
POGのドラフト当日が楽しみで仕方ありません。

過去の指名馬や好きだった思い出の馬について、
日々書き連ねたいと思います。

来場カウンター

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


フリーエリア

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR