カムイ 忍法・隠れ身の術

7月12日(日)に、
dskさん主催「POGアンリミテッド」で
指名している【カゼノカムイ】が
出走しました。


馬名【カゼノカムイ】 牡 
父  マイネルラヴ
母  ジュエルシャネル
母父 アグネスワールド


20150712 2歳未勝利・福島ダ1150




好ダッシュを決めて、
快調に逃げたデビュー戦とは打って変わり、
スタートから行き脚が付きません。

芝からダートに変わって
戸惑いがあったのかも。

(この時点で、正直終わったと思いましたよ)

3~4コーナー中間までは、
ポツンと後方2番手のまま。

直線入り口の手前で
ようやく動き出し始めましたが、
この時点で、上位入線した馬は
全て先頭集団に居ました。

上位馬が、前に行った順番で
決まりかけたところに、
1頭だけ芝並みの瞬発力で、
猛然と【カゼノカムイ】が襲い掛かります。

・・・が、時すでに遅し。

レース全体の上がり37.7を大幅に上回る、
最速の36.4を記録しても、
前半の遅れを取り戻すことは無理でした。


結果は、
前の2頭を捕えきれずに、3着(16頭)。

蛯名正義騎手 レース後のコメント
「前半は反応せず、全然行けませんでしたが、
 終いはいい脚を使ってくれました」

(追い込みは、作戦じゃなかったんですね)


正直、メッチャ恰好良かったよ、カムイ君!


芝とダート
逃げと追い込み
幼いけど、豪快な走り

・・・魅力を感じたのは、私だけ?


彼にとってのベストな条件はまだ解りませんが、
次走以降、初勝利の目途が付いたのは、
充分な収穫でした。

ぜひ、このまま続戦してもらって、
変幻自在な戦法で、活躍して欲しいですね。






comment

コメントする

Secret


プロフィール

ローマエ

Author:ローマエ
競馬とヘヴィメタルが好きな2児の父親です。

正月よりも、クリスマスよりも、誕生日よりも、
POGのドラフト当日が楽しみで仕方ありません。

過去の指名馬や好きだった思い出の馬について、
日々書き連ねたいと思います。

来場カウンター

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


フリーエリア

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR