忍者カムイ・・・再び!!

今週は、身内POGの指名馬の出走はありません。

その代り、
dskさん主催「POGアンリミテッド」で
指名している【カゼノカムイ】が
2走目を迎えます。


馬名【カゼノカムイ】 牡 
父  マイネルラヴ
母  ジュエルシャネル
母父 アグネスワールド


7月12日(日)、
2歳未勝利・福島ダ1150に出走します。


前走は、東京芝1400を逃げて、9着
ただし、長い東京の直線でかなりの粘りを
見せてくれました。

直線の短い福島競馬場で、
前回のように逃げることが出来れば、
前走以上の成績も期待出来るはずです。

また、関東のベテラン・蛯名正義騎手に
乗り替わるのも、かなりの鞍上強化と言えます。


ただ、不安があるとすれば、
芝からダートに替わる点ぐらいでしょうか。

マイネルラヴ産駒の
過去3年間の芝・ダートの勝率を調べたところ

 芝 738戦47勝 勝率6.4%
 ダ 830戦42勝 勝率5.1%

一応、芝向きの種牡馬と言えると
思うのですが、、、。

同日に未勝利・福島芝1200のレースも
有るのに、ダートを選んだということは、
鞍上強化も含め、
陣営は今回、かなりの自信があるのでは。


⇒ カムイ忍法『砂遁の術』

ぜひ、今回こそ、
風のように逃げ切ってくれる事を
期待しています。

(最低でも入着、、、お願いします。)






comment

コメントする

Secret


プロフィール

ローマエ

Author:ローマエ
競馬とヘヴィメタルが好きな2児の父親です。

正月よりも、クリスマスよりも、誕生日よりも、
POGのドラフト当日が楽しみで仕方ありません。

過去の指名馬や好きだった思い出の馬について、
日々書き連ねたいと思います。

来場カウンター

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


フリーエリア

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR