7月4日、5日 出走愛馬 結果報告

先週末に出走した指名馬についての、
レース結果と感想を少し。


まずは、身内POGで指名しています、
スノードリームから。


馬名【スノードリーム】 牝
父  スウェプトオーヴァーボード
母  マルカジュリエット
母父 サンデーサイレンス


7月5日(日)
メイクデビュー函館 芝1200(8頭)
に出走し、4着 でした。


20150705メイクデビュー函館芝1200



「出遅れ」と言うか、あおり気味にスタート。
同じく出遅れた【ガンコ】が外を通って
上がっていったのに連れられて、
猛加速で2頭一気に先頭まで。

ただ、【ガンコ】の菱田騎手が
馬に任せて行き切ったのに対し、
田中博康騎手は
手綱を引っ張っていたように見えました。

(ココが、ポイントかも)

直線に入っても、一瞬ですが、
勝ち馬と2着馬に進路を
ふさがれたようにも見えましたが、
抜け出す脚は残っていなかったのかも。

道中のロスが祟って苦しかったのか、
それとも、元々の走法なのか、
最後は首を上げていました。


私的感想
「バタバタ・・・ビューン・・・フウフウ」

非常にまずい内容のレースでした。


にもかかわらず、スピード能力の一端は
見れましたし、粘り強い走りをしていました。

首の使い方が硬く、
本来は、芝よりもダート向きかもしれません。

ただ、個人的な希望としては、
身内POGでは地方レースの賞金は対象外のため、
出来れば、芝でもう少し頑張ってもらえれば。

今から 函館2歳S は無理なので、

 芝未勝利勝ち ⇒ 小倉2歳S 出走

が、理想です。

次走での勝利に期待したいと思います。


----------------------

続いて、「POGアンリミテッド」で指名の
パームハートについて。


馬名【パームハート】 牡 
父  サムライハート
母  スターライトダンス
母父 スピードワールド


7月4日(土)
2歳未勝利 福島芝1800(13頭)
に出走し、11着 でした。


20150704 2歳未勝利 福島芝1800



前走の東京マイル戦で、
先行力は見せていたので、
今回も前に付けて、福島の短い直線での
粘りこみを期待していましたが、
終始最後方のまま。

3コーナー辺りからムチが入っていました。

最終的には、バテた2頭が下がってきたので、
順位は少し上がりましたが、
自らの力で抜いた馬はたぶんいませんでした。


個人的に、距離延長はレース前から
疑問に思っていました。

次走は短距離で、
とにかく逃げて
みてはどうでしょうか?

頑張って欲しいです。

(未だ、賞金はゼロです。若干焦り気味です。)






comment

コメントする

Secret


プロフィール

ローマエ

Author:ローマエ
競馬とヘヴィメタルが好きな2児の父親です。

正月よりも、クリスマスよりも、誕生日よりも、
POGのドラフト当日が楽しみで仕方ありません。

過去の指名馬や好きだった思い出の馬について、
日々書き連ねたいと思います。

来場カウンター

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


フリーエリア

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR