7月4日、5日 出走愛馬 紹介

今週末に出走する、
各POGの指名馬について紹介します。


まずは、7月4日(土)。

dskさん主催「POGアンリミテッド」で指名した
【パームハート】が、
2歳未勝利・福島芝1800に出走します。


馬名【パームハート】 牡 
父  サムライハート
母  スターライトダンス
母父 スピードワールド


前走は、東京のマイル戦。
先行するも、直線で大失速し、
ブービー馬から、更に9馬身の最下位でした。

正直、大きな条件替わりでも無ければ、
前進は苦しいのでは、、、と思います。

先行する脚はあるので、
直線の短い福島競馬場は合うと思いますが、
個人的には、初戦のバテ具合から、
距離は短縮した方が良いと思っていたので、
少し心配です。

何れにしても、最低でも入着を期待したいです。

(ずっと0ポイントのままでは、、、恥ずかしいので)


次に、7月5日(日)。

【プロディガルサン】に続いて、
身内POGの指名馬である【スノードリーム】が
2歳新馬・函館芝1200でデビューします。


馬名【スノードリーム】 牝
父  スウェプトオーヴァーボード
母  マルカジュリエット
母父 サンデーサイレンス


本来は、先週の6月27日(土)の
牝馬限定レースに出走する予定でした。

調整不足を理由に見送りましたが、
かなりハイレベルの一戦でしたので、
出走しなくてラッキーだったかも。

今週のレースの方が
相手関係は楽になった感じがします。


調教からすると、未だ万全とは言えませんが、
「函館2歳S」にぜひ出走させたいので、
ココは、圧勝まで期待したいと思っています。

(期待するのはタダなので、、、)



その他に、指名馬ではないですが、
指名候補リストに挙げていた、

【アストラエンブレム】※中京芝1600
【ミュゼリバイアサン】※福島芝1800

のデビュー戦には、注目しています。


今週も愛馬の活躍する姿を
楽しみにしています。






comment

コメントする

Secret


プロフィール

ローマエ

Author:ローマエ
競馬とヘヴィメタルが好きな2児の父親です。

正月よりも、クリスマスよりも、誕生日よりも、
POGのドラフト当日が楽しみで仕方ありません。

過去の指名馬や好きだった思い出の馬について、
日々書き連ねたいと思います。

来場カウンター

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


フリーエリア

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR