リーチザハイツ アクシデント発生

身内POGで指名している【リーチザハイツ】が
骨折したようです。


2015年 ローマエ指名 第2位 リーチザハイツ


右前脚トウ骨遠位端(膝部分の骨)の剥離骨折。
しかも、全治6ヶ月以上とのことです。

所属する社台サラブレッドクラブの
ホームページ上で発表されているそうなので、
間違いないでしょう。


かなりショックです↓↓↓


これまでも、指名した愛馬が、大レースを前に
「骨折」、「屈腱炎」などの怪我で、
泣く泣く回避した経験は何度もあります。


、、、それが競馬ですから。


入厩後も順調で、今週の調教の動きも良く、
来週7月5日の中京新馬戦(芝1400)に
川田騎手でデビューという、
具体的なプランまで出ていました。

元・指名馬で、
松田博資厩舎の先輩・ハープスターと
同じ路線、出来れば同じような成績を
期待していたので、とても残念です。


本馬を指名したのは、
指名理由にも書いた通り、
来年2月に定年となる、
松田博資調教師のラストを飾る活躍を
期待妄想?したからです。


2位 ドバウィハイツの2013 指名理由


「全治6ヶ月以上」ということは、
デビュー戦を松田博資厩舎で迎える可能性は
限りなくゼロと言えそうです。


血統はバツグンなだけに、

『このまま、未出走で、
 来年春に繁殖生活に入ったりして』

むしろ、個人的には望むところです。

(早く、彼女の仔をドラフトで指名したいなぁ~)


とはいえ、
「競走馬」であっても、「母馬」であっても、
ずっと応援していく所存であります。





comment

コメントする

Secret


プロフィール

ローマエ

Author:ローマエ
競馬とヘヴィメタルが好きな2児の父親です。

正月よりも、クリスマスよりも、誕生日よりも、
POGのドラフト当日が楽しみで仕方ありません。

過去の指名馬や好きだった思い出の馬について、
日々書き連ねたいと思います。

来場カウンター

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


フリーエリア

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR