プロディガルサン デビュー勝ち

全国1000万人のPOG愛好者の皆様、
お待たせしました(笑)。


今年の一番人気馬であり、
私の身内POGの第1位指名馬でもある
プロディガルサンの
注目のデビュー戦が終わりました。


20150620メイクデビュー東京芝1600



プロディガルサン】1着(1番人気)16頭立て



スタートは上手く出て、
すっと中段まで下げた感じでした。

道中は他馬からの不利を受けないように、
終始外々を回り、
手応えも良く、直線に入りました。

戸崎ジョッキーは、
早めの追い出しを控えていましたが、
手綱を押し始めると、反応良く加速し、
残り200メートル地点では
先頭に並びかけました。


(ただ、かなり内にモタれていましたが、、、)


他馬が懸命に追われるのと対照的に、
ほぼムチを使わずに、先頭でゴールしました。

着差は1/2馬身でしたが、
このメンバーでは、格の違いを見せた勝利でした。


POの皆様、おめでとうございます。
そして、今期初勝利、ありがとうございます。



ただ、レース前の自己ブログにも書きましたが、
ノーザンファームのセレクトセール対策の為か、
出走メンバーのレベルには疑問が付きます。


(タイムはそう悪くなかったですが、、、)


やはり、次走が試金石となりそうですが、
国枝調教師のレース後コメントでは、
「まだ先は長いので、今後はゆっくりいく」と
あるので、秋の東京開催以降になりそうです。


まずは、評判馬が結果を残したことで
今シーズンのPOGの楽しみが増えたことを、
素直に喜びましょう。






comment

コメントする

Secret


プロフィール

ローマエ

Author:ローマエ
競馬とヘヴィメタルが好きな2児の父親です。

正月よりも、クリスマスよりも、誕生日よりも、
POGのドラフト当日が楽しみで仕方ありません。

過去の指名馬や好きだった思い出の馬について、
日々書き連ねたいと思います。

来場カウンター

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


フリーエリア

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR