【第四回POGデビルバージョン】 第3・4次ドラフト 指名馬紹介

dskさん主催の【POGデビルバージョン】
指名馬の紹介も残り2頭となりました。

振り返って見ても、
かなり行き当たりバッタリな指名に
なってしまい、チョット反省。。。

参加者の皆さんも猛者ばかりで、
特に、海外馬やばんえい馬の情報なんて、
正直??どうやって集めているのか...
不思議です。

結局のところ、

 マル外(JRA)
 ホッカイドウ競馬
 南関東競馬

誰でも知ってそうな馬ばかりになりましたが、
10頭全てが無事デビュー出来ることを願って、
応援したいと思います。

また、dskさんや参加者の皆さんのブログを見て、
地方競馬や海外競馬の勉強もしたいですね。


では、最後の2頭の紹介です。


----------------------


<指名馬9・ホッカイドウ 能検枠③>

シンハルカジョウの2015 牝 3月12日生
馬名【ワンモアベット

父  ロージズインメイ
母  シンハルカジョウ
母父 ブラックタキシード
生産 ハーモニーストックファーム
馬主 黒川哲美
厩舎 田中淳司(北海道)


3月16日能検 15R 51.2秒(1位)


第1回能検から牝馬も1頭選ぼうと思い、
全レースの映像をチェックした結果、
この馬が目に入りました。

抜群のスタートから、
騎手が手綱を押して先頭に立ちます。

4番の馬(マルク)が並び掛けようとすると、
やや逃げるようにして1馬身ほど引き離し、
軽々とした走りで直線に向かいます。

仕掛けどころで2、3発ムチが入りましたが、
その後は軽い手応えで、
追いすがる牡馬2頭を振り切って、
先頭でゴールしました。

芝でも充分に走れそうな、
キレの良さを感じました。


ロージズインメイ
母父ブラックタキシードは、
共にHaloの直系なので、
本馬は今流行りのHaloクロス(4×4)を
持っています。

ダートが得意なロージズインメイ産駒ですが、
血統表の同じ位置にHaloを持つ馬には、

コスモソーンパーク(ニューイヤーS・OP)

がおり、芝向きの軽さもありそうです。


そして、この馬の最大の注目点は、
馬主・黒川哲美氏です。

黒川氏が代表を務める「KTレーシング」は、
昨年のセレクトセールで、
2日間で8頭を総額7億円超でセリ落とし、
一躍話題となりました。

中央では、高額馬を多数所有する一方で、
地方でもシブい血統馬を走らせるあたり、
この先も楽しみな馬主さんだと思います。



<指名馬10・南関東 能試枠>

ヒシレイホウの2015 牡 3月12日生
馬名【カムナビ

父  ヴァーミリアン
母  ヒシレイホウ
母父 Dayjur
生産 三村卓也
馬主 上田江吏子
厩舎 小久保智(浦和)


4月6日能試 2R 50.8秒(1位)


第4次ドラフトでどんな馬を指名しようか...

 海外トレーニングセールから1頭?
 九州産馬?
 中央馬を指名してG1レース狙い?

ポイント対象レースを考慮すると、
やっぱり南関東に高ポイントなレースが
多い気がするなぁ...

という訳で、南関の有力厩舎から
ピックアップすることにしました。

特に、浦和の小久保智厩舎が
以前から気になっていたので、

(師はどうやらタメ年)

情報を集めていると、
能力試験で1番時計をマークした
本馬に目が留まりました。


まず、血統がスゴく気に入っています。

ヴァーミリアン
一時代を築いたダート王ですが、
私の中ではラジオたんぱ杯2歳S(G3)で、
大好きだったローゼンクロイツ(元・指名馬)を
負かしたレースが印象に残っています。

エルコンドルパサーの貴重な後継馬ですから、
ぜひ頑張って、大物を出して欲しいですね。

そして、本馬の祖母は
Katiesヒシアマゾンの母)なので、
近親には活躍馬が多数の良血です。


また、神秘的な「神奈備山」に由来する
ネーミングセンスにも惹かれました。

母父Dayjurですから、
スプリンターよりの俊足馬かもしれませんが、
南関クラシックに進んでくれたら嬉しいですね。





スポンサーサイト

comment

コメントする

Secret


プロフィール

ローマエ

Author:ローマエ
競馬とヘヴィメタルが好きな2児の父親です。

正月よりも、クリスマスよりも、誕生日よりも、
POGのドラフト当日が楽しみで仕方ありません。

過去の指名馬や好きだった思い出の馬について、
日々書き連ねたいと思います。

来場カウンター

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


フリーエリア

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR