【第四回POGデビルバージョン】 第2次ドラフト 指名馬紹介

斬新かつ実験的なドラフトの
【デビルバージョン】ですが、
正直なところ、今回は選択が難しかった。

1次ドラは、情報不足のなかで、
とりあえず欲しいと思った馬を取りました。

3次、4次になると、
能検や2歳トレーニングセールの結果を元に、
ピックアップ出来る利点があります。

パスしようかとも考えましたが、
1次ドラの時にうっかり忘れていたり、
迷い続けていた馬がいたので、
この2頭に絞って指名しました。


----------------------


<指名馬5・ローマエ牧場 地方馬枠>

ブロードアピールの2015 牡 5月17日生
馬名【ビービーアピール

父  ビービーガルダン
母  ブロードアピール
母父 Broad Brush
生産 坂東牧場
馬主 坂東牧場
厩舎 田中淳司(北海道)


ローマエ牧場2015年産駒のリストの中でも、
プロフィール的にかなり気になっていた馬です。

どこかのPOGでは、
絶対に指名しようと思ってましたが、
このタイミングで地方所属、
しかも田中淳司厩舎と判明すれば、
デビルバージョンで指名するしかありません!!


指名に先立っての【レビュー】は、

 コチラ↓↓↓

  ブロードアピールの2015


なかなか活躍馬が出なかった
ブロードアピールですが、
もしノーザンFに居たままなら、
さすがにビービーガルダンは無いかな?

ラルク】の時にも、
ノーザンFと坂東牧場の
【ビミョーな関係】は感じていたので、
ブロードアピールの「都落ち」では無く、
この配合は意図的な匂いも...


5月の遅生まれなうえに、
父母共に古馬になってからの活躍馬なので、
2歳からバリバリ活躍するタイプでは
ないでしょうが、完成したあかつきには、
芝でもダートでも無敵の短距離王
なって欲しいですね。



<指名馬6・南関東 牡馬3冠枠>

プラチナアリュールの2015 牡 3月19日生
馬名【ステラライト

父  フリオーソ
母  プラチナアリュール
母父 ゴールドアリュール
生産 藤本牧場
馬主 犬塚悠治郎
厩舎 佐藤裕太(船橋)


第1次ドラフトでの指名をすっかり忘れてましたぁ~(汗)


本馬は、1口馬主界の大巨人で、
POGブログ界の有名人でもある

  ◎ぐりぐり君◎さん

の、リアル単独馬主としての所有馬です。


dskさんの2歳馬レビューで紹介されたので、
もはや単独指名は不可能...

  プラチナアリュールの2015


フリオーソは、
中央の強豪馬を向こうに回して、
交流競走で大活躍した地方競馬の雄です。

種牡馬としては、現3歳馬が初年度産駒ですが、
バリスコアコスモアリオーゾ
そして中央のホープフルS(G2)でも
人気だったコスモスなどを出しており、
将来は有望です。


また、母父ゴールドアリュールも、
中央・地方を問わない
ダート界のトップサイヤーです。


初年度では唯1頭だったこの組み合わせから、
早速コスモスが登場!!

初芝・初距離のホープフルSの
結果は残念でしたが、
地元で南関東で3冠レースを狙えば、
まだまだ楽しみな存在です。

ちなみに、フリオーソゴールドアリュールは、
どちらもジャパンダートダービー(G1)の
勝ち馬です。

そして、同配合の本馬を指名した狙いも、
当然ながら南関東3冠です。

大井のダートを力強く駆け抜け、
羽田盃、東京ダービー、
そして、父と母父が共に制した
【ジャパンダートダービー】
勝って欲しいですね。





スポンサーサイト

comment

コメントする

Secret


プロフィール

ローマエ

Author:ローマエ
競馬とヘヴィメタルが好きな2児の父親です。

正月よりも、クリスマスよりも、誕生日よりも、
POGのドラフト当日が楽しみで仕方ありません。

過去の指名馬や好きだった思い出の馬について、
日々書き連ねたいと思います。

来場カウンター

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


フリーエリア

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR