【愛馬レース結果】 どうなる? 楽燕カップの指名馬たち

スワロウテイルさん主催の

 《 第6回楽燕カップ 》

に、初めて参加させてもらってます。

例年に増して楽しいPOGライフですが、
年が明けて、どうも雲行きが怪しい...

エース馬・ヴァナヘイムの骨折に始まり、
勝ち上がった馬が昇級戦で、軒並み掲示板
すら載れずに、負け続けています。

順位も右肩下がりで、
目標のAクラスも危うい状況です。

幸いなことに、
トライアルで来期の権利が取れている

(スワロウさん、優先枠を
 1枠間違ってくれて感謝です!!)


のですが、テンションは下がる一方...

これ以上負け続けると、
今年は終戦を迎えてしまいそうです。


----------------------


◆◆◆2月18日(土)◆◆◆


★小倉3R 3歳未勝利・芝1800(16頭)

 1着  ブライトムーン

 6着 【タンタグローリア】(1番人気)
  《 ローマエ牧場 》預託牝馬の仔



★京都4R 3歳新馬・ダ1800(16頭)

 1着  アスターゴールド

 6着 【サーワシントン】(2番人気)
  《 第6回楽燕カップ 》指名馬



★小倉5R 3歳未勝利・芝2000(18頭)

 1着  ドリームソルジャー

 17着サトノポラリス】(11番人気)
  《 ローマエ牧場 》預託牝馬の仔



★京都5R 3歳未勝利・芝1800(13頭)

 1着 【アドマイヤロブソン】(1番人気)
  《 ローマエ牧場 》預託牝馬の仔


昨年の指名馬・アドマイヤダイオウの全弟です。

デビュー戦は、圧倒的な人気でしたが、
直線で切れ負けして、3着に敗れました。

万全を期して迎えた2戦目は、
中団待機から長く良い脚を使って、
ゴール前もしっかり伸び、見事に初勝利。

兄よりも末脚は切れそうで、
昇級しても楽しめそうです。



★東京5R 3歳未勝利・芝1800(16頭)

 1着  ドリームマジック

 8着 【ミッキークルソラ】(11番人気)
  《 身内POG 》指名馬
  《 ローマエ牧場 》預託牝馬の仔



★東京9R フリージア賞(500万下)
 ・芝2000(13頭)


 1着  トリコロールブルー

 7着 【ダノンオブザイヤー】(7番人気)
  《 身内POG 》指名馬
  《 第6回楽燕カップ 》指名馬
  《 POGアンリミテッド 》指名馬
  《 ローマエ牧場 》預託牝馬の仔



◆◆◆2月19日(日)◆◆◆


★小倉1R 3歳未勝利・ダ1700(16頭)

 1着  アドラメレク

 9着 【タルガ】(5番人気)
  《 ローマエ牧場 》所有牝馬の仔



★東京2R 3歳未勝利・ダ2100(16頭)

 1着  エムオーグリッタ

 5着 【ヨシヒコ】(8番人気)
  《 ローマエ牧場 》所有牝馬の仔



★東京6R 3歳500万下
 ・芝1600(16頭)


 1着  ランガディア

 4着 【ロジムーン】(8番人気)
  《 第6回楽燕カップ 》指名馬
  《 ローマエ牧場 》預託牝馬の仔

 9着 【キャナルストリート】(5番人気)
  《 第6回楽燕カップ 》指名馬
  《 ローマエ牧場 》預託牝馬の仔

 12着エバープリンセス】(12番人気)
  《 ローマエ牧場 》所有牝馬の仔


平場のマイル戦に3頭出し。

特に、キャナルストリートは、
先週のクイーンCを除外となり、
桜花賞に向けて、仕切り直しの1戦でした。

道中は、中団やや後方で脚を矯めて、
直線での末脚爆発を期待しましたが、
案外伸びずに9着。

ハイレベルのアイビーSの結果からも、
期待が大きかったですが、
4ヶ月振りの実戦で、反応がイマイチでした。

逆に、ロジムーンは後方2番手から
最速の上がり時計で4着。

前走の中山に比べて、いかにも東京向き
走りで巻き返してきました。

NHKマイルC(G1)の舞台に、
何とか立って欲しいものです。



----------------------


●今週の結果

 出走頭数11頭 (1-0-0-10)


●本年の結果(通算)

 出走頭数76頭 (7-6-8-55)






comment

No title
ご無沙汰しております。
優先枠の件は、本当に申し訳ありませんでした^^;
なんかローマエさんが一番微妙な位置にいらっしゃったので、嫌な思いをさせてしまってるんじゃないかと心配してました。

確かに昇級の壁もあるとは思いますが、展開が向かなかったとか前が空かなかったとか残念なレースもけっこうありますよね。トリリオネアとか。
ヴァナヘイムは残念ですが、ロジムーンとかアドマイヤローザとかはまだまだ賞金加算できると思いますし、まだあきらめるには早いですよ!
僕もなんとか最後にはAクラスに滑り込めたらいいんですけど今年は厳しいです(>_<)

もし今年だめだったら来シーズンこそお互いリベンジしましょう!笑
ローマエさんとは来年もご一緒できるのが確定してるので楽しみにしてますよ☆
  • 2017-02-22│21:38 |
  • スワロウテイル URL│
  • [edit]
No title
スワロウテイルさん>

こちらこそご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。

嫌な思いどころか、とっても感謝していますよ(スワロウさん、ナイスです!!)

思い返せば、昨年の一般向け最終トライアルでも、
繰り上がりでギリギリ参加権利を取らせて頂きましたので、
自分と楽燕カップの関係は、ビミョーだけど何か深いご縁があると思ってます。
来期はリベンジして、何とかシーズン成績で権利を取りたいですけどね。

また、その時、僅差で次点だったキャリコさんが、先日のトライアルに参加されていたので、
陰ながら応援していたんですが、残念な結果でした。
(キャリコさん頑張って権利取って下さい。一緒に楽燕カップに参加しましょうね!!)

あっ、ランガディアが見事に2勝目を飾られて、おめでとうございます。
久々を見事に克服した、正攻法の強い競馬でしたね!!
次走次第では、一躍ダービーの有力候補に名前が挙がりそうで楽しみです。

同じダイナカール牝系のアドマイヤローザが、ランガディアに続いてくれることを期待しています。
では、お互いあきらめずに頑張りましょう!!
  • 2017-02-22│23:35 |
  • ローマエ URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

ローマエ

Author:ローマエ
競馬とヘヴィメタルが好きな2児の父親です。

正月よりも、クリスマスよりも、誕生日よりも、
POGのドラフト当日が楽しみで仕方ありません。

過去の指名馬や好きだった思い出の馬について、
日々書き連ねたいと思います。

来場カウンター

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


フリーエリア

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR