【第四回POGデビルバージョン】 第1次ドラフト 指名馬紹介(その2)

前回は、海外イヤリングセール出身の
2頭を紹介しました。

 Unrivaled Belleの2015 牝

 Mary's Angelの2015 牡


2頭とも、中央競馬(JRA)の厩舎に
所属する予定なので、芝で活躍すれば、
もしかすると【POGデビルバージョン】的には
「外れ」になるかもしれません。


そういう意味では、
今回紹介する地方競馬所属の2頭の方が、
活躍が直接ポイント獲得につながるので、
期待値は当然高くなりそうです。


----------------------


<指名馬3・南関東所属枠>

クラーベセクレタの2015 牝 5月3日生
馬名【未定】

父  ゴールドアリュール
母  クラーベセクレタ
母父 ワイルドラッシュ
生産 ノーザンファーム
馬主 社台Gオーナーズ
厩舎 未定


正直なところ、交流重賞以外の地方競馬は、
全く知らない【ビギナー】でございます。

dskさんのブログを頼りに、
ただいま猛勉強中!!!

ただし、本馬の母クラーベセクレタは、
こんな素人の私でも名前を知っている、
南関東の名馬です。

牝馬ながら、
当時は地方に所属の戸崎圭太騎手を背に、
羽田盃、東京ダービーの2冠を勝った
いわゆる【女傑】でした。

特に3歳時は、薬物使用で失格となった
ジャパンダートダービー以外はほぼ無双状態で、
NAR3歳最優秀牝馬に見事に輝きました。

そして引退後に、
地方競馬のリーディング種牡馬である
ゴールドアリュールを種付けし、
産まれた初仔が本馬です。

よく現役時代に男勝りの活躍をした牝馬は、
母としてなかなか活躍馬が出ないことも
多いですが、母のスケールを考えれば、
そのリスクを負ってもチャレンジしたい
魅力に溢れています。

配合的には、
今はやりのHalo3×5のクロスを持っており、
芝にも対応出来る軽さもあると思いますが、
南関東の所属となれば、
ぜひ母が達成出来なかった【3冠馬】
目指して欲しいですね。



<指名馬4・北海道所属枠>

コスモジャイロの2015 牝 4月6日生
馬名【コスモウーノ

父  カネヒキリ
母  コスモジャイロ
母父 Macho Uno
生産 ビッグレッドファーム
馬主 ビッグレッドファーム
厩舎 田中淳司(北海道)


地方競馬の入門編とも言える
【ホッカイドウ競馬】

能検(能力検査成績)など、
デビュー前の情報も比較的得やすく、
ここから何とか活躍馬を指名したいと思い、
昨年の【POGアンリミテッド】では
この2頭を指名しました。

 リシュリュー

 ミルグラシアス

2頭ともに、
デビュー戦(JRA認定フレッシュ)を快勝し、
重賞戦線での活躍を期待しましたが、
現状は伸び悩み気味です。

そして、現3歳世代の
【ホッカイドウ競馬】の活躍馬を見てみると、
狙うキーワードが結構限定出来そうです。


①田中淳司厩舎管理馬

 ローズジュレップイーグルパス など

②サウスヴィグラス産駒

 ピンクドッグウッドアップトゥユー など

③グランド牧場生産馬

 ②の2頭に加えて、
 ヒガシウィルウィンバンドオンザラン など


プロフィール的に注目したいのは、
上記の3項目かな、と思います。


そして本馬は、リーディング厩舎の
田中淳司師の管理馬です。

この時期は、所属厩舎がまだ決まっていない
(明らかにされていない)馬も多い中で、
いち早く田中淳厩舎に登録されているだけで、
充分指名を検討するに値します。

父はダート界のディープインパクトと
言われた【カネヒキリ

母【コスモジャイロ】は
Macho Uno産駒のマル外で、
自身は芝で1勝しただけですが、
Mr. Prospector4×4を持っているので、
仕上がりの早さを仔に伝えそうですし、
ダートにも向きそうです。

ぜひ、【ホッカイドウ競馬】の開幕戦から、
ガンガン活躍してくれることを期待しています。






comment

コメントする

Secret


プロフィール

ローマエ

Author:ローマエ
競馬とヘヴィメタルが好きな2児の父親です。

正月よりも、クリスマスよりも、誕生日よりも、
POGのドラフト当日が楽しみで仕方ありません。

過去の指名馬や好きだった思い出の馬について、
日々書き連ねたいと思います。

来場カウンター

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


フリーエリア

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR