【愛馬レース結果】 ヴァナヘイム骨折...

まだ、このニュースを
現実として受け入れられない自分がいます。

競走馬である限り、
どの馬にも怪我をする可能性はあるし、
過去の指名馬でも、
残念な経験を数多くしているので、
それなりの気持ちの整理は出来る
自信はあります。

ただ、今回の若駒Sに関しては、
ヴァナヘイムがこの世代の
クラシックレースに向けて、
どのくらいのレベルの位置にいるかを
ハッキリさせるレースであって、
勝利だけではなく、
その勝ち方までも求めていました。

まさかレース前日に、
今シーズンの終戦を迎えるとは
想像もしていませんでした。

全治6ヶ月との診断ですから、
POGとしては諦めなければいけませんが、
秋の復帰に向けて、しっかり休んで下さい。

この血統は、
2歳よりも3歳、また3歳よりも古馬で
完成を迎える傾向があるので、
楽しみは先に取っておきましょう。



とりあえず、ヴァナヘイムはいませんが、
レースを振り返ってみます。


★京都10R 若駒S(OP)
 ・芝2000(5頭)


1着 アダムバローズ



平地オープンで、5頭立てのレースって、
かなり珍しいですよね。

完走すれば、必ず賞金がもらえるなんて、
関係者が羨ましい。

とりあえず最低人気のアダムバローズが逃げ、
それをダノンディスタンスがマークします。

各馬なりの思惑があるのか、
結構ばらけた縦長の展開です。

4コーナー手前でも、
それほど団子状態にならず、
先行した2頭が並んで直線へ。

いったんダノンディスタンスが
前に出たようにも見えましたが、
アダムバローズも食い下がり、
見応えのある追い比べのまま、
後続を突き放し、並んでゴール!!

ハナ差でしたが、アダムバローズが出て、
3連単は最低人気(60番目)の配当
なりました。

小頭数でしたが、
意外に面白いレースだったと思います。

・・・ですが、ヴァナヘイムが出ていれば、
もっと面白かったなぁ(泣)




と、言う訳で、その他の愛馬の結果は↓↓↓


----------------------


◆◆◆1月21日(土)◆◆◆


★京都2R 3歳未勝利・ダ1800(12頭)



 1着 【エジステンツァ】(1番人気)
  《 第6回楽燕カップ 》指名馬


スタートはあまり良くなかったですが、
「今日は何が何でも逃げる」という
気合が見えました。

ゆったりとしたペースで落ち着き、
他馬に絡まれることもなく、
上手いこと単騎で直線に入りました。

3着以下を大きく離して、
2着馬とのマッチレースになりましたが、
最後まで抜かせず、見事1着でゴール!!

芝で5戦とも負け、
3歳初戦からダートに切り替えて、
早くも勝利を掴みました。

また、母リトルアマポーラに、
中央競馬での初勝利もプレゼント出来ました。

この勝ち方なら、今後も期待出来そうです。



★中山2R 3歳未勝利・ダ1800(16頭)

 2着 【プレゼンス】(3番人気)
  《 ローマエ牧場 》所有牝馬の仔



★中山3R 3歳未勝利・ダ1200(16頭)

 10着【セイウンカイヒメ】(10番人気)
  《 ローマエ牧場 》所有牝馬の仔



★京都5R 3歳未勝利・芝2000(14頭)

 4着 【ジュンテオドーラ】(3番人気)
  《 第6回楽燕カップ 》指名馬



★中山9R 若竹賞(500万下)
 ・芝1800(14頭)


1着 ウインブライト


 9着 【ロジムーン】(2番人気)
  《 第6回楽燕カップ 》指名馬
  《 ローマエ牧場 》預託牝馬の仔


前走の重賞でも、直線での不利が無ければ
複勝圏内も可能だっただけに、
このメンバーでも上位の存在と
評価していましたが...

道中は、中団やや前でレースを進め、
良いポジションで直線に入ったのですが、
全く伸びずに後退...

初の右回りが原因か?

陣営も気性面での成長不足を
コメントしていただけに、
叩いて一変は難しいかもしれませんが、
次走は得意の東京コースで、
もう一戦頑張って欲しいですね。



◆◆◆1月22日(日)◆◆◆


★京都1R 3歳未勝利・ダ1800(15頭)

 3着 【ブルーブラッド】(7番人気)
  《 ローマエ牧場 》所有牝馬の仔



★中山2R 3歳未勝利・ダ1800(16頭)

 8着 【ルミナスコースト】(4番人気)
  《 ローマエ牧場 》所有牝馬の仔



★京都3R 3歳未勝利・ダ1400(16頭)

 6着 【テソーロ】(4番人気)
  《 身内POG 》指名馬



★京都4R 3歳500万下
 ・ダ1400(14頭)


 5着 【アンデスクイーン】(5番人気)
  《 ローマエ牧場 》所有牝馬の仔



★京都6R 3歳新馬・芝1800(15頭)

1着 ファンディーナ


 6着 【ダニエリカズマ】(6番人気)
  《 ローマエ牧場 》所有牝馬の仔


勝ち馬・ファンディーナは、
何と9馬身差の衝撃的な勝利を飾りました。

次走が非常に楽しみです。

(指名馬とは正直当たりたくないなぁ)

ダニエリカズマは、中団内側を追走し、
直線でもしぶとく粘りましたが、6着まで。

脚が切れるタイプでは無く、
ダートで見てみたいレースっぷりでした。



----------------------


●今週の結果

 出走頭数10頭 (1-1-1-7)


●本年の結果(通算)

 出走頭数35頭 (3-3-4-25)







comment

コメントする

Secret


プロフィール

ローマエ

Author:ローマエ
競馬とヘヴィメタルが好きな2児の父親です。

正月よりも、クリスマスよりも、誕生日よりも、
POGのドラフト当日が楽しみで仕方ありません。

過去の指名馬や好きだった思い出の馬について、
日々書き連ねたいと思います。

来場カウンター

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


フリーエリア

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR