【今シーズン初勝利】 6月19日 レース回顧

東京と阪神で、2歳新馬戦がスタートし、
早や3週目です。

また、今週から函館開催も始まり、
POG戦線も活気づいてきました。

思えば、昨年の同じ週の東京マイルの新馬戦で、
プロディガルサンがデビュー戦を
見事勝利してくれました。

そして、今年も東京マイルの舞台で、
同じディープインパクト産駒の指名馬が
デビューしてくれました。


----------------------


== 今週のデビュー馬 ==


サトノクロノス】 牡 3月10日生

父  ディープインパクト
母  トゥーアイテムリミット
母父 Twining
生産 シンボリ牧場
馬主 里見治
厩舎 池江泰寿(栗東)



◆◆◆6月19日(日)◆◆◆


★東京5R 2歳新馬・芝1600(14頭)



 1着 【サトノクロノス】(1番人気)
 《 身内POG 》13位指名
 《 楽燕カップ 》5位指名


関西からの遠征でしたが、
圧倒的な一番人気(1.7倍)でした。

サトノクロノスは好スタートから、
馬なりでスッと3番手に付けました。

道中も抜群の手応えで、スローで逃げる
ファストソレルをキッチリとマークしながら、
東京競馬場の長い直線に入ります。

完全に逃げ馬の勝ちパターンですが、
川田騎手は間合いを詰めながら、
周囲を見る余裕すら有りました。

残り200Mから、
ムチが入るファストソレルの外側に
馬なりで並び掛け、アッと言う間に交わします。

結局、最後までムチを使わず、完勝でした。

レース後、サトノクロノスの馬体重を見て、
ビックリしました。

460キロは有ると思っていたのに
・・・たった434キロだけ(軽すぎ~)

今回は相手に恵まれた感じではありますが、
伸びシロたっぷりのレースでしたから、
更なる成長が期待出来そうです。

今後が楽しみです!!


----------------------


《 身内POG 》で指名したレッドラシーマは、
正確には、出走後に指名したので除外すると、
サトノクロノスのデビュー戦が、今シーズンの
初勝利となりました。

2歳戦だけでなく、
クラシックまで楽しめる存在になるように、
まずは馬体の成長を期待します。

(でも、早く次走が見てみたーい!!)






comment

No title
サトノクロノス勝利おめでとうございます!!
騎手が直線キョロキョロしてたのが印象的で、余裕たっぷりで馬への負担が少ない調教代わりみたいな勝利でしたね(^^)
好スタート羨ましいです☆

あ、あともしよかったらなんですけど、せっかくこうやって楽燕カップに参加していただいたなも何かの縁ですし、僕のブログにローマエさんのブログのリンク貼らせてもらえないですか?
あ、僕のブログなんかでよけれは全然貼ってもらっていいので(^^;
  • 2016-06-21│07:12 |
  • スワロウテイル URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

ローマエ

Author:ローマエ
競馬とヘヴィメタルが好きな2児の父親です。

正月よりも、クリスマスよりも、誕生日よりも、
POGのドラフト当日が楽しみで仕方ありません。

過去の指名馬や好きだった思い出の馬について、
日々書き連ねたいと思います。

来場カウンター

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


フリーエリア

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR