【新シーズン開幕】 6月4日・6月5日 レース結果

ダービーが終わって、一息つかない間に、
早くも翌週から2歳新馬戦がスタートです。

そして、今年は開幕週から、
我が《 ローマエ牧場 》の愛馬も
2頭がデビューしてくれました。

昨シーズンは、
レース結果や回顧の記事がすぐに書けず、
下手すると2、3週間分をまとめて
載せることもよく有りました。

今シーズンからは、レース結果は
出来るだけレースの翌日までには
書いていきたいと思います。


----------------------


== 今週のデビュー馬 ==


レッドラシーマ】 牡 4月25日生
父  クロフネ
母  アドマイヤリッチ
母父 サンデーサイレンス


ロジムーン】 牡 3月4日生
父  ゼンノロブロイ
母  ムーンライトダンス
母父 Sinndar
2013年2位指名 パリーアーク



◆◆◆6月4日(土)◆◆◆


★阪神5R 2歳新馬・芝1600(10頭)



 1着 【レッドラシーマ】(3番人気)
 《 身内POG 》17位指名

世代初の新馬戦を勝ち上がってくれました。

実は、《 身内POG 》のドラフトを当日の
昼から始めており、その最中に勝利したことを
知り、上手く下位で指名出来ました。

好スタートから、スッと中団の外側に付け、
3コーナー過ぎからは馬なりで上がって行き、
4コーナーでは先頭に並び掛けました。

直線では、人気のサトノホルスと一騎打ちに
なり、見事に競り落として、
1着でゴールしました。

パワーもあり、距離が伸びても良さそうとの
ことで、次走は中京2歳S または、重賞の
札幌2歳Sも視野に入れるとの事。

同じくレッド軍団で、6月の新馬を勝った
レッドリヴェールの様な活躍を期待しています。



◆◆◆6月5日(日)◆◆◆


★東京5R 2歳新馬・芝1600(12頭)

1着 メモリーミネルバ


 2着 【ロジムーン】(3番人気)
 《 ローマエ牧場 》預託牝馬の仔
 《 楽燕カップ 》指名馬

翌日の日曜日は、《 楽燕カップ 》指名馬から
初出走がありました。

福島デビューの情報もあり、
仕上がり自体に疑問を持っていたので、
「今回は厳しいだろうなぁ」
思っていましたが、3番人気という、
けっこう高い評価は、少し意外でした。

スタート後、中団に付けました。
人気馬はけっこう前の方にいて、
様子を見ながら追走して行きます。
大きな動きも無く、そのままの隊形で
直線に入りました。

外を通り、しっかりした脚取りで、
長い直線を伸びており、「勝ったかな」
一瞬思いましたが、
内から鋭く伸びたメモリーミネルバが粘り、
交わすことが出来ずに、2着。

大物感はあまり感じませんが、
なかなか見どころのあるレースを、
初戦からしてくれました。

何とか早めに勝ち上がって、
賞金を稼いで欲しいですね。


----------------------


早くも楽しみな馬が、2頭も現れました。
今年もいっぱいワクワクしながら、
愛馬を応援していきたいと思います。






comment

コメントする

Secret


プロフィール

ローマエ

Author:ローマエ
競馬とヘヴィメタルが好きな2児の父親です。

正月よりも、クリスマスよりも、誕生日よりも、
POGのドラフト当日が楽しみで仕方ありません。

過去の指名馬や好きだった思い出の馬について、
日々書き連ねたいと思います。

来場カウンター

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


フリーエリア

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR