《 身内POG 》指名馬 レース回顧 【10月2日現在】

今週から秋の東京・京都開催が始まります。

POGドラフト時の人気馬が、
これから続々とデビューする時期になりました。

ここ2ヶ月以上、なかなかブログを更新出来ず、
指名馬・愛馬はどんどんデビューしていくのに、
全く放置。。。

これではイカンと反省し、
徐々にでも紹介していきたいと思い立ちました。

まず今回は、
《 身内POG 》指名馬から!!


----------------------


ヴァナヘイム】 牡 1月25日生

父  キングカメハメハ
母  グルヴェイグ(元・指名馬)
母父 ディープインパクト

8/28 2歳新馬・小倉芝1800 1着



「THE 持ったまま」の衝撃のデビュー戦
から1ヶ月以上が経ちました。

中央開催になって、続々と素質馬が勝ち上がり、
少し記憶も薄れ気味。。。

まー、新馬戦のレベルについては、
正直なところ高いとは言えませんが、
実質は「最終追い切り」だったと思い、
この馬の強さを信じたいと思います。

次走は、10/29萩S(OP)の模様。

はたして【怪物くん】なのかどうか。
楽しみです!!



フローレスマジック】 牝 4月15日生

父  ディープインパクト
母  マジックストーム
母父 Storm Cat

8/14 2歳新馬・新潟芝1600 2着



良く伸びましたが、惜しくも2着。
そして、サッサと休養放牧。

この血統で、夏場にこれだけ動ける事が
確認出来ただけで、収穫充分でしょうか?

次走は、10/9東京・未勝利戦との事。
ここは通過点と思いたい。



ザウォルドルフ】 牡 2月10日生

父  ディープインパクト
母  ウィーミスフランキー
母父 Sunriver

9/18 2歳新馬・阪神芝1800 5着



前半で脚を使い過ぎましたか?

4コーナーまでは良い感じに見えましたが、
バテたせいか、直線では良いとこ無しでした。

最終追い切りがポリトラックという時点で、
競走馬として、まだ出来上がってなかった
のかもしれません。

放牧先で、成長をじっくり待って、
立て直して欲しいですね。



アドミラブル】 牡 3月23日生

父  ディープインパクト
母  スカーレット
母父 シンボリクリスエス

9/25 2歳新馬・阪神芝1800 9着



もしかして、「伝説の新馬戦2016」かも?

兄姉より順調に来たばっかりに、
こんなレースでデビューしたのが不運です。

3、4コーナーではもう騎手の腕が
動いてましたね。

まだまだ気性的にも幼く、
馬体も仕上がり途上だったと思うので、
今回は残念ですが、
成長を待ちたいと思います。



ダノンオブザイヤー】 牡 2月6日生

父  ディープインパクト
母  レディジョアン
母父 Orientate
全姉 ロイヤルヴォルト(元・指名馬)

8/6 2歳未勝利・小倉芝1800 3着
9/3 2歳未勝利・小倉芝1800 2着



走るフォームや首の使い方など、
走るたびに動きは良くなってきています。

ただ、本質的に切れる脚が無いので、
案外ダートなら、即勝てるかもしれません。

タレント揃いの池江厩舎なので、
年内に出走のチャンスが回ってくるのか、
若干不安ですが、長い目で見守りたいと
思います。



サトノクロノス】 牡 3月10日生

父  ディープインパクト
母  トゥーアイテムリミット
母父 Twining

7/23 中京2歳S・中京芝1600 5着
9/25 芙蓉S・中山芝2000 4着



新馬を快勝後、1番人気で出走した
中京2歳Sは、5着。
追い込むも伸びきれず、といった感じでした。

マイル路線を進むと思っていましたが、
早くも皐月賞と同じコース、距離の芙蓉Sに
出走してきたのには驚きました。

好スタートから意外にも、
そのまま逃げの体勢に持ち込み、
直線も粘りましたが、最後は交わされ、4着。

本来は非力なタイプだと思うので、
坂のあるコースでビッシリ競り合った結果、
この着順は仕方がないと思います。

そして次走は紫菊賞(500万下)の予定と、
早くも発表が有りました。

距離(芝2000)は経験済みで、
京都コースも向きそうなので楽しみです。



テソーロ】 牡 1月27日生

父  ダイワメジャー
母  ベルワトリング
母父 Dushyantor

9/25 2歳未勝利・阪神ダ1400 6着

フレグモーネの為、放牧休養していましたが、
復帰後の初レースは意外にもダートでした。

脚の不安を考えての選択かもしれませんが、
結果は着外(6着)。

【冠名=馬名】からも
オーナーの期待は高いと推測出来るので、
次走で一変しての、初勝利を期待しています。



スピリットソウル】 牡 1月31日生

父  ハーツクライ
母  ハイドバウンド
母父 Grand Slam

7/30 2歳未勝利・札幌芝1800 5着
9/4  2歳未勝利・札幌芝1500 2着
10/1 2歳未勝利・阪神芝1400 5着

デビュー戦の2着から、5着⇒2着⇒5着。
(人気は3番人気から、1⇒4⇒1番人気)

なかなか人気通りに結果が出ません。

初戦で完敗だったアンバーミニーが、
10/2サフラン賞(500万下)で
最下位負けなので、
レースレベルが低かった可能性も。。。

ハーツクライ産駒なので、
叩いて成長を促す作戦で、
どんどん出走して欲しいですね。



ミッキークルソラ】 牝 4月30日生

父  ダイワメジャー
母  クルソラ
母父 Candy Stripes
半兄 ピオネロ(元・指名馬)
半姉 クルミナル(元・指名馬)

9/17 2歳新馬・中山芝1200 10着



圧倒的1番人気で、期待も大きかったですが、
スタートで出遅れ、終始後方を追走。

直線では追い上げますが、
巻き返せずに2桁着順(10着)でした。

(横典マジック炸裂!!)

今回は度外視して、次走でどれだけ変われるか、
期待します。



マツリダダイキチ】 牡 5月17日生

父  マルカシェンク
母  ヘヴンリーソング
母父 Machiavellian

8/7  2歳未勝利・新潟芝1600 6着
9/10 2歳未勝利・中山ダ1200 1着



芝デビューから2戦とも着外。
ある意味では(?)待望のダート戦参入です。

スタートからの行きっぷりも上々で、
先頭に並び掛けます。

4コーナー先頭の横綱相撲で、
見事に初勝利を挙げました。

(最後は僅差で、ムチがバシバシでした)

ダート路線での活躍を期待しましたが、
レース後に骨折判明。

半年かかるのは痛いですが、
早期に復帰出来ることを祈ってます。


----------------------


今週末は、3日間開催。

サクッと出走馬を紹介しますと、


◆◆◆10月8日(土)◆◆◆

★東京11R サウジアラビアRC(G3)
 ・芝1600(9頭)


ロジムーン】 牡
 《 第6回楽燕カップ 》指名馬



◆◆◆10月9日(日)◆◆◆

★京都1R 2歳未勝利・ダ1400(14頭)

テソーロ】 牡
 《 身内POG 》指名馬


★東京1R 2歳未勝利・ダ1300(16頭)

オコルデヤスシ】 牡
 《 ローマエ牧場 》預託牝馬の仔


★東京2R 2歳未勝利・芝1600(18頭)

フローレスマジック】 牝
 《 身内POG 》指名馬

ミッキークルソラ】 牝
 《 身内POG 》指名馬


★東京5R 2歳新馬・芝2000(16頭)

ヨシヒコ】 牡
 《 ローマエ牧場 》所有牝馬の仔



今シーズンの重賞初挑戦ですから、
ロジムーンには、何とか上位に食い込んで
欲しいです。

また、必勝態勢で臨むであろう
フローレスマジックの勝利も期待しています。







プロフィール

ローマエ

Author:ローマエ
競馬とヘヴィメタルが好きな2児の父親です。

正月よりも、クリスマスよりも、誕生日よりも、
POGのドラフト当日が楽しみで仕方ありません。

過去の指名馬や好きだった思い出の馬について、
日々書き連ねたいと思います。

来場カウンター

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2016年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


フリーエリア

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR