マカヒキ登場!!

評判馬【マカヒキ】がデビューを迎えました。
その結果は・・・(レース後も注目でした)

また、【パームハート】は早くも5走目。
悲願の入着は出来たんでしょうか。


★10月18日(日)
 2歳未勝利・新潟芝2000(12頭)


アイアンマン】 牡 
父  ディープインパクト
母  シャイニングエナジー
母父 Rahy

《 身内POG 》8位指名

 ⇒ 結果:6着(3番人気)

パームハート】 牡
父  サムライハート
母  スターライトダンス
母父 スピードワールド

《 POGアンリミテッド 》指名馬

 ⇒ 結果:12着(12番人気)



好スタートを決めた【アイアンマン】は、
先行集団の直後の4、5番手に付けました。

勝った【ダンツプリウス】はその内側におり、
絶好の位置で、2頭並んで追走します。

良い感じで直線に入りましたが、
なかなか前に抜け出せない【アイアンマン】と
対照的に、インを突いた【ダンツプリウス】が
一気に抜け出し、そのまま先頭でゴール。

ディープ産駒にしては、切れる脚が無く
じわじわとしか伸びないので、
勝つには少し時間が掛かるかも・・・(残念)

距離バテかもしれませんが、
次走は思い切った策を見てみたいです。

まぁ、良血馬目白押しの池江厩舎なんで、
次走がすぐに有ればの話ですが。


一方の【パームハート】は、
前走の新潟芝1000から、距離は一気の倍増
当然、スタートダッシュも良く
3番手を追走です。

この馬、先行する脚は有るんで、
毎回チョット期待させてくれます。
でも、今回もやはり3、4コーナーの中間では、
もう騎手の腕が激しく動いています。
直線に入って早々に、画面から消えました。

(もう、慣れましたけど・・・やっぱり残念)

5走して、3回目の最下位です。
芝は諦めて、ダートでの一変を期待します。

(それぐらいしか思いつきません。)


★10月18日(日)
 2歳新馬・京都芝1800(11頭)


マカヒキ】 牡
父  ディープインパクト
母  ウィキウィキ
母父 フレンチデピュティ

《 身内POG 》12位指名
《 ローマエ牧場 》所有牝馬の仔

 ⇒ 結果:1着(1番人気)



2週前の調教から、トレセンでも評判が上がり、
圧倒的一番人気でのデビューでした。

レースは、スタート後、5番手を追走。
流れも落ち着き、道中も良いペースで
走れていました。

3、4コーナーでも慌てる事無く、
馬なりで外側に出し、直線へ入りました。

ここからが圧巻。

Mデムーロ騎手が少し仕掛けただけで、
グングン加速し、ノーステッキの馬なりで
他馬を一気に突き離しました。
最後は、追わずに馬の頭をなでてました(笑)

タイム1分47秒7、上がり33秒5

時計も良く、素晴らしいデビュー戦でした。

デビュー前は、
距離はマイル前後がベストと言われており、
金子オーナーの悲願である【朝日杯FS】を
勝つのはこの馬で間違いないと確信しました。

が、しかし・・・鼻出血で年内休養って、
残念すぎです。

こうなったら、しっかり休んで、
マイルと言わず、クラシックの王道
年明けから突き進んで欲しいです。


----------------------


元POG指名馬の仔・【ドゥラメンテ】を
指名出来ずに、ダービー制覇を逃した事が、
このブログで《 ローマエ牧場 》を取り上げた
きっかけでした。

元POG指名馬【ウィキウィキ】の仔から、
楽しみな馬が早くも出て来てくれて、
今後も注目です





プロフィール

ローマエ

Author:ローマエ
競馬とヘヴィメタルが好きな2児の父親です。

正月よりも、クリスマスよりも、誕生日よりも、
POGのドラフト当日が楽しみで仕方ありません。

過去の指名馬や好きだった思い出の馬について、
日々書き連ねたいと思います。

来場カウンター

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2015年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


フリーエリア

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR