10位 パーシステントリーの2013 指名理由

パーシステントリーの2013 牝 3月30日生まれ
馬名【パーシーズベスト】

父  ディープインパクト
母  パーシステントリー
母父 Smoke Glacken
生産 ノーザンファーム
馬主 シルクレーシング
厩舎 石坂正(栗東)



10位までの指名を終えました。

 ディープインパクト産駒(牡)4頭
 ディープインパクト産駒(牝)4頭
 キングカメハメハ産駒 (牡)1頭
 マンハッタンカフェ産駒(牡)1頭

見事なまでのディープ祭りです。


本馬の全兄は、昨年の指名馬です。


 2014年 ローマエ指名 第5位 トーセンゲイル 


セレクトセールの高馬(17,000万円)ですが、
見事に走りませんでした。

シルクレーシング関係者や出資した方は、
この一年間、どんな思いだったのでしょうか?



本馬の母・パーシステントリーは、
アメリカのG1(パーソナルエンサンS)勝ち馬です。

トーセンゲイル、本馬、そして全弟まで、
3年連続でディープインパクトを付けられていて、
ノーザンファームの期待の繁殖牝馬と思われます。


シルクレーシングは、募集馬のレベルが年々上がっており、
本馬はその中でも、今年の牝馬ナンバー1のようです。


さらに、ジェンティルドンナの石坂正厩舎に
預けられるのもプラス材料ですね。


何より、昨年トーセンゲイルを指名した身としては、
もし、本馬を取らないで走られると、、、
きっと立ち直れません。

ここは、本馬だけでなく、
来年の全弟も優先的にゲットするつもりで、
指名しました。


(ちょっと馬名が微妙ですが、、、
 パーシステントリーの仔の中でベストって
 その程度でいいんかいな!



シルクと石坂厩舎の牝馬のエースとして、
クラシック戦線に加わってくれることを、
大いに期待しています。






プロフィール

ローマエ

Author:ローマエ
競馬とヘヴィメタルが好きな2児の父親です。

正月よりも、クリスマスよりも、誕生日よりも、
POGのドラフト当日が楽しみで仕方ありません。

過去の指名馬や好きだった思い出の馬について、
日々書き連ねたいと思います。

来場カウンター

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2015年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


フリーエリア

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR