カムイ 府中に散る

6月13日(土)メイクデビュー東京芝1400に、
カゼノカムイ が出走しました。



20150613メイクデビュー東京芝1400



カゼノカムイ】9着(14番人気)18頭立て


私の希望通り、スタート直後から先頭に立ちました。

終始、勝ち馬(トウショウドラフタ)に
並ばれるような形で、2頭一緒に直線に入りました。

直線では、顔を外側に向けるような走り方で、
しばらくは我慢していましたが、
直線半ばで失速し、後続に抜かれていきました。

あとは勝ち馬の独壇場で、
その強さだけが目立ちました。


(はぁーーーっ)


先週の【パームハート】に続いて、
「POGアンリミテッド」の登録馬は
またも惨敗の結果でした。

ただ、すんなり先手を取れたことや、
勝ち馬の厳しいマークにも耐え、
直線半ばまで粘れたことは、
次走に向けて、期待出来ると思います。


個性的な名前、
目立つエックスマークのメンコ、
逃げ脚質、

これで結果が伴えば、
個性的な人気馬になれるのでは。


次走は、直線の短い福島競馬場でしょうか。


まずは、大きな変わり身を見せて、
初勝利を大いに期待します。





8位 シャイニングエナジーの2013 指名理由

シャイニングエナジーの2013 牡 6月2日生まれ
馬名【アイアンマン】

父  ディープインパクト
母  シャイニングエナジー
母父 Rahy
生産 明治牧場
馬主 杉山忠国
厩舎 池江泰寿(栗東)



鉄腕(アトム)の全弟が、鉄人(Iron Man)ですか。

ヘヴィメタル好きとしては、

 指名理由 ⇒ 【馬名】

以上、、、


BLACK SABBATH - Iron Man




母シャイニングエナジー は、
アメリカの芝G1ホースです。

ディープインパクトとの配合では、
成功例の多いと言われる
Lyphard や Halo のクロスが発生します。


全兄アトム のイメージから、
ある程度、距離適性(マイル向き)や
馬場(平坦・ローカル)に
活躍の場は限定されるかもしれませんが、
逆にソコソコ走ってくれるだろうという
安心感もあります。


さらに本馬は、ドラフトの時に
「夏場」デビューとの話がありました。

最近は、有名な一口クラブや個人オーナーの
エース級の馬をたくさん預かる様になり、
秋の阪神・京都で期待馬をデビューさせることが
多くなりましたが、
以前は、池江厩舎の期待馬と言えば、
「新潟」デビューが王道路線でした。


同厩舎のライバルがデビューする前に、
トントンと勝って、存在感をアピールし、
上手くいけば、
【ドリームジャーニー】ぐらいの活躍を
期待しています。





プロフィール

ローマエ

Author:ローマエ
競馬とヘヴィメタルが好きな2児の父親です。

正月よりも、クリスマスよりも、誕生日よりも、
POGのドラフト当日が楽しみで仕方ありません。

過去の指名馬や好きだった思い出の馬について、
日々書き連ねたいと思います。

来場カウンター

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2015年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


フリーエリア

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR