6位 エアグルーヴの2013 指名理由

エアグルーヴの2013 牡 4月23日生まれ
馬名【リメンバーグルーヴ

父  キングカメハメハ
母  エアグルーヴ
母父 トニービン
生産 ノーザンファーム
馬主 山本英俊
厩舎 角居勝彦(栗東)



POGアンリミテッド 指名理由


自己ブログより引用

>私が初めてのPOGで2位指名した馬が、
>エアグルーヴです。
>今でも「一番好きな馬は?」と聞かれれば、
>エアグルーヴと答えます。
>忘れ形見ですから、
>「期間内未出走」でもオッケーです。


 1995年 ローマエ指名 第2位 エアグルーヴ


身内POGの1位から5位までは、
ディープインパクト産駒で固めましたが、
本馬がこの順位まで残っていれば、
必ず指名するつもりでした。


 2009年 ローマエ指名 第6位 ルーラーシップ


全兄ルーラーシップもドラフト時は、

「デビュー時期未定」
「年明け覚悟」

といった感じで、6位まで残っていました。

キングカメハメハの種牡馬としての評価も
定まっておらず、
サンデー系の産駒ほど、
期待はされてないようでした。

年末ギリギリのデビュー戦を快勝して、
結局はダービーにも出走(5着)、
最終的には海外G1勝ち馬となりました。


ドゥラメンテ(本馬の甥)の
この春のクラシックでの大活躍と言い、

 キンカメ×エアグルーヴ系の牡馬は鉄板!!

 (グルトップを除く)


一応、ゲンを担いで、全兄と同じ、
この順位で指名です。

エアグルーヴの「最後の」産駒 という
ロマン派的な思い入れが無くても、
充分期待できる存在だと思います。

あとはデビューの時期と
カッコいい『馬名』ですよね。

 (リメンバーグルーヴ、、、うーん)





プロフィール

ローマエ

Author:ローマエ
競馬とヘヴィメタルが好きな2児の父親です。

正月よりも、クリスマスよりも、誕生日よりも、
POGのドラフト当日が楽しみで仕方ありません。

過去の指名馬や好きだった思い出の馬について、
日々書き連ねたいと思います。

来場カウンター

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2015年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


フリーエリア

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR